Q&A

イグアスのブラジル側からプエルトイグアスへ

公開日 : 2014年02月26日
最終更新 :

イグアスで二日滞在します。
一日目は、シウダーデルエステ→ブラジル側のイグアスの滝
二日目は、アルゼンチン側のイグアスの滝のスケジュールで観光予定です。
ブラジル側を観光後に直接プエルトイグアスに行くバスはありますか?
それと、アルゼンチン側を観光後、空港に行くにはバスは出ていますか?
お詳しい方、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イグアスのブラジル側からプエルトイグアスへの直通バス

昨年11月末に行きました。
    私の場合プエルトイグアスに泊まって、1日目はブラジル側、2日目にアルゼンチン側を見ましたが、その際プエルトイグアスからブラジル側の滝までは直通バスを利用しました。
    バスはプエルトイグアスのバスターミナルを出てブラジル側のイミグレーションを通過したら、フォス・ド・イグアスへは行かずに直接ブラジル側滝のビジターセンターに着きました。帰りはその逆でした。
    ただしプエルトイグアスでは往復切符を買ったので、片道だけでも乗れるのかどうかは確認していません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イグアスのブラジル側からプエルトイグアスへの直通バス

窓辺のメイさん

情報有難う御座います。
    プエルトイグアスとブラジル側まで直通があるんですね!ブラジル側のビジターに行けばわかりますか?
    これが使えれば、かなり楽になりますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フォス・ド・イグアスのバスターミナル前から。プエルト・イグアスの空港はタクシーのみ。でした。

5年近く前と少し古いの情報ですが、、

プエルト・イグアス行きバスは、フォス・ド・イグアスのバスターミナル前から出ていて、
    ブラジル側の滝からは、一旦フォス・ド・イグアスの町に戻ってくる必要あり。

空港はプエルト・イグアスでしょうか?
    もし、プエルト・イグアスの空港ならバスはなく、タクシーで行きました。
    交渉して50ペソ。空港までぶっ飛ばし走行で20分程度で着きました。

現在でも同様かなと思うんですが、どなたかから最新情報のレスがあればいいですね。
    よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フォス・ド・イグアスのバスターミナル前から。プエルト・イグアスの空港はタクシーのみ。でした。

ツッチーさん、アドバイス有難う御座います。
    やっぱりそうですか。。イグアスは不便ですね~。プエルトイグアスの空港です。
    タクシーだけなんですね。。
    情報助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件