レポート

マインツでグリューワインのジャムをゲット!

公開日 : 2014年02月25日
最終更新 :

フランクフルト空港のセキュリティ・ストのおかげで(?)、フランクフルト滞在が延び、マインツに行ってきました。

以前、力尽きて、ザンクト・シュテファン寺院に行けなかったのが心残りで、行ってみようと思い立ちました。

教会内は、シャガールのステンドでブルーに包まれてました。驚きました!
 
本当は、グーテンベルク・ミュージアムにも行きたかったんですが、17時に閉館で、今回も残念ながら…。

そのあと、マインツのマルクトでグリューワインのゼリーを買ったことを思い出して、ふら~っとシェーファー通りへ。

角にワインを置く店があったので、尋ねてみると…、ありました!グリューワインのゼリー!!

撮ってきた写真を見るに、お店の名前は「GEHM」のよう。

店内は挽いたコーヒーの良い香りが漂ってました。テーブルがいくつかあって、そこでコーヒーが飲めるのかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント