退会ユーザ @*******
10/02/04 22:57

もしキャンセル可能でBA(英国航空)使用ならば。。。。。

しんいえさん、こんにちは。

書かれているフライトスケジュールから判断して成田・ロンドン間の往復はBA(英国航空)だと思われます。そして以下の記述は、さらに現在でも日程変更が可能ならばの話です。そうでなければ読み飛ばしてください(笑)。

BAは成田・ロンドン往復のフライトに欧州エリア内(英国国内フライトも含む)の無料フライトが2-3つほどつくはずです。あるいはそれ以上に欧州エリア内のフライトをつけても1フライトで5000円から10000円くらいで飛ぶことが可能なので、その方が良いと思われます。

つまり

3月10日 成田→ロンドン→マンチェスター  by BAのフライト
3月12日 マンチェスター → フランクフルト

*ここは直行便があります(1日3便)。ロンドンで用事がないなら直行便の方がベター。ただし、BAとFlybeという会社との共同運行便なので、無料フライトの範囲内に入るかどうか疑問です。。。。一応BAのサイトで乗り継ぎ便として出てきているので大丈夫だとは思いますが。

またこの方が予約としても一本の記録になるので、しんいえさんがここに書かれたスケジュールとは別切りの予約としてロンドン・マンチェスター間の予約を取るよりも、遅延した際の後続便の振り替え便や荷物のスルーチェックの面でも有利となると思われます。

旅行代理店、あるいはWebで予約したならばBAの東京の事務所にご相談することをお勧めします。   

ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確認してみます!

旅行代理店で予約したので、変更できるか確認してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます.

• いいね! 0
    • コメント 0件