Re: ユースホステルについて

こんばんは

シドニーハーバーにキレイなYHができていたなんて驚きですが(流石マルコポーロ3さん もう宿泊済みとは)、利便性からみるとセントラルのほうが良いかもしれません

治安的には問題ない?かもしれませんが用心は必要です

基本男女別の相部屋(ドミの場合)ですが、貴重品管理(ロッカーがあるので南京錠必須)は必ず行っておいたほうが良いでしょう

どのYHにも日本人は必ずいると思いますから、積極的に声かけてもよいと思います

シーズンにもよるでしょうが滞在者のほとんどが、欧米系(特にイギリス系アイリッシュ)、韓国系、日本人がほとんどです

一緒に食事にいくとか、料理をシェアするとか、いろいろできると思います

シドニーのセントラルは変わってなければ基本館内ではアルコール禁止です(飲むなら外へ行くか地下のバーです)

ゴールドコーストのYHは、繁華街からは離れています
徒歩移動では暗い道も通るのでバス利用か?シェラトンミラージュの送迎バスに混ざるか?でもどることになるかと
ゴールドコーストは最初はYHでも、サーファーズのバッパーも覗いて移動するってのもよいと思います

ケアンズはセントラルで問題なし! 海岸エリアまではちょっと歩きますが夜間の単独行動さえしなければ大丈夫でしょう

私的には http://www.yha.com.au/ で 360°tour と Customer Ratings をみてどんなだかつかむと良いと思います

特に Customer Ratings では人それぞれの意見ですが、どこが良かったとか悪かったとかが判るので参考にはなると思います

オーストラリアのYHでは寝袋は必要ありません(シーツや毛布あり)
ケアンズとシドニーはカードキーで部屋の出入りでセキュリティー的にはOKです
ケアンズセントラル、シドニーセントラルでは部屋内に荷物ロッカーあり(南京錠でロック・百均でOK)

シドニーの中華街そばのタイキッチンまだありますでしょうかね~
中華街そば2階のフードコートもリーズナブルでしたね~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/05 01:22

ありがとうございます!

詳しく教えて頂きありがとうございました(^0^)
    英語が得意じゃないので日本人が居ると聞き安心しました。
    YHでは自分から積極的に話し掛けたいと思います!!
    YHに泊まる事が不安だったのですがとても楽しそうで良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件