Q&A

イタリアのバーゲンについて

公開日 : 2014年02月24日
最終更新 :

イタリアのベネチアとミラノに行く予定があります。現在バーゲン期間ということで思いきって皮手袋や靴、ジャケットなどの購入を考えています。
ミラノで買う予定ですがおすすめの場所やブランドがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Saldi サイズが合えば超お買い得です

バーゲン(saldi)は1月4日に始まって、期間が60日とのことですので、間に合えば良いですね。

今まで何度かsaldiの時期に、ローマやミラノで買い物しましたが:
    たとえばフェラガモの靴だと、日本人に多いサイズ、23~24cm(イタリアだと、36~37?)の
    靴は殆ど無くて、あるのは21~22cmか、25cm~27cmでした。
    ツァーでご一緒した大柄な女性は、足が大きくて日本では可愛い靴が無いと嘆いておられましたが
    フェラガモで、自分サイズの可愛い靴があったとのことで、10足位買われていました。

これは、他のブランドも同様だと思います。

ブランド店は、ガッレリア・ビットリオエマヌエーレ(ドゥオモ広場の近く)に
    プラダ(バーゲン商品有り)やヴィトン(バーゲンには無関係)などがあります。
    ドゥオモの横に、リナシェンテと言うデパートがあり、
    ブランドもそこそこ入っていて、免税手続きも一か所で出来、トイレもあり便利です。

あとは、モンテ・ナポレオーネ通り周辺にブランド店が沢山並んでいます。
    サイズが合ったり、お好みのデザインがあれば、お買い得です。

手袋のブランドはセルモネタですが、縫製が。。。。と言うコメントも有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

行ってみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/24 08:05

Saldi in tutta Italia - Saldi invernali 2014

Veneto: 4 gennaio- 5 marzo
    Lombardia: 4 gennaio-60 giorni successivi
    なので、来週で実質終わり。
    さらに、良い物ははじめになくなり、残っているものは
    不人気品、サイズが極小または極大で、標準的な
    日本人(男性か女性が不明なので、そもそも
    特定が困難)では、まず合わないことがほとんど。

それに、高級ブランドでも、実際に製造しているのは、
    例の大陸が多いのが現実の世界。手作業できちんと
    した本物を扱う店は値引きなどしません・・・。
    イタリアで買うべきものは、実はそのような店で、
    観光客は行かず、地元で知っている(価値を含め)
    客だけが利用しています。

一年半前ならまだしも、今のレートでは、そのような
    もの(良いが値段も相当良い)は買う気になれません。

書き直しますが、男性と女性とでは対象となる店が異なります。
    ですから、性別がわからない以上、具体的に書くのは無理だと
    思うのですが・・・。女性用ならそれこそガイドブックにも
    あるし、どの層か、どのランクかによっても変わってくるので、
    ここではあまり情報のない男性用。

ミラノははっきりしていて、
    Via Monte Napoleoneは世界の誰もが知っている
    通りで、凋落する以前の日本からは観光客が
    大挙して押し寄せ、素性の怪しい日本人店員まで
    雇って対応していたが、今は別の国々の人に
    取って代わられている。男性ならErmenegildo Zegnaが
    ありますね。ナポリ発の男性用シャツの店BARBA (Via Gesù 19)
    も近い。

DuomoからVia Torinoは意外に庶民的で、若者向き。
    Duomoを正面にみる一等地には、同じラテン語を起源とする国
    から世界制覇したブランド店が店を構えています。結局、
    皆が買っているのは、そのようなもの・・・・。
    一方、DuomoからCorso Vittorio Emanueleには、
    随分変わってしまい面白みが欠けた(某大陸人が喜びそうな
    店ばかり・・・)La Rinascenteがあり、
    さらに進むと最近(数年前ですが・・)
    Excelsiorがあります。食材は言われているほど大したことはないが・・。
    男女とも扱うセレクトショップならBrian&Barry
    Via Durini 28 20122

Corso Buenos Airesは昔からの庶民の店。

イタリアでは良い物を少し高いかな?と思うくらいで
    買わないとダメだと思っています。安物は他の国に
    任せて。でも現実には、”少し”高い程度では済まなく、
    相当高い買い物になるでしょう。

靴は日本人男性に合う靴をイタリアで見つけるのは
    至難の業なので・・・。
    女性なら以前だったらFirenze発祥の比較的安い靴だった
    Salvatore Ferragamoなのですが、今はどうなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本で買ったほうが得ですか?

性別は男。20代です。私は今まであまりブランドなどに興味がなく日本での相場もわからないのですが日本で購入したほうがいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件