Q&A

テヘラン空港から市内へのバス及びアザーディーバスターミナルからエスファハーンへのバスの時刻

公開日 : 2014年02月24日
最終更新 :

GWにイランへ行きます。SUモスクワ経由で行くので到着が0時近いです。イスファハーンに出来るだけ早く
バスで行きたいのですが、二つ質問があります
①テヘラン空港からアザーティーバスターミナル近くまで空港バスが出ていますが、0時でも運行しているものなのでしょうか?運行時間帯を知りたいです。
②アザーディーバスターミナルからイスファハーンへはバスが頻発してるらしいのですが、真夜中でもバスは走っているのでしょうか?理想は、テヘラン空港→空港バス(アザーディーに2時くらいに着く)そこからイスファハーンへバス→午前中の早い時間帯にイスファハーン着です。
また、早朝空港バスが動くのを待ってイスファハーンに午後早く到着するのもアリです。

イランであまり情報がないので困っています。どなたかご存知の方御教授いただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

シーラーズさま 御回答ありがとうございます。返信遅れまして申し訳御座いません
    バスが無かった場合、空港タクシーを使います。
    イスファハンへのバスは24時間出ているのですね。これはイスファハンに早く着けそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テヘランからイスファハンへ

げんぞう 様

こんにちは。

ご質問にお答えします。

基本的にイマーム・ホメイニ空港からの空港バスはあてになりません。現在空港とテヘラン市内をつなぐ地下鉄の工事が行われていますが、完成にはまだまだ時間がかかりそうです。ということで、公共交通機関が整備されていないためタクシーでの移動になります。空港タクシーを利用するとトラブルなく行くことができます。だいたい10US$ちょっとでアーザ-ディーバスターミナルに着きます。
      テヘランからイスファハンへのバスはほとんど24時間あります。バス会社は4,5社ありますので、ご希望の時間帯のバスに乗ることができると思います。

楽しい旅を!

シーラーズより

• いいね! 0
    • コメント 0件