退会ユーザ @*******
10/02/04 11:01

Re: イギリスとヨーロッパのほかの国に行くことができるツアーを探しています。

水菜美さん、こんにちは。

う~ん、優しいお嬢さん(ですよね?)、羨ましいです。
お気持ちはよくわかりますが、10日間という日程ですと、なかなか難しいでしょうね。
もちろん、《できるだけたくさんの町を訪問する》という目的に特化すれば、大陸の方は地続きですから、不可能ではないでしょう。ツアーにこだわらなくても、個人で手配されても十分可能だと思いますよ。
まして、ご留学中ということならば、言葉もご不自由ないでしょうし。

お行きになりたい町・地域が具体的にあれば、この掲示板は、そういった交通・手配に精通していらっしゃる方も多いので、はやまわり個人手配のアドバイスがまたあると思います。

ところで、ちょっと調べてこんなのを見つけました。
お母さまご訪問の日程とあうかどうか、また催行の有無など、細かいことは調べていませんがとりあえずのご参考まで、ということで。

http://www.coachtrips.com/viewRegion/5

ロンドン3泊・パリ3泊・ブラッセル・アムステルダム各1泊というコースとか、イギリスははいってないようですが、9番とか28番など、例えばですが、なかなか凄いですね!!
私も行ってみたくなりました。

私は、少し前、子どもがパリにいた時期がありました。
訪ねて行きはしたものの、男の子の上、超絶ぼろアパート住まい(ねずみさんやゴキブリぞろぞろ)でしたので泊めてもらうことも適わず、2~3日パリに滞在した間にほんの少し案内してもらっただけでした。
ほんとうは、水菜美さんがご計画されているようにフランスをまわってみたかったんですけどね~(涙)
それでも、子どものいる町を訪ねるのは、そして子どもが物慣れた様子で町にとけ込んでいるのを見るのは、嬉しいものでしたよ。

水菜美さんの気持ちはお母さまもきっと喜ばれるとは思いますが、限られた日程をあまり無理なさらず、お母さまとよく相談されて、水菜美さんの日常のご生活ぶりなどをゆっくり見てもらって、数日英国と、ちょっとパリをのぞく、といったあたりでもよろしいかと思います。

お母さまと楽しい休暇をおすごしになりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/13 07:53

ありがとうございました!

お返事が大変遅くなってしまってすみません(><)
    教えていただいたサイトを見て色々プランを練っていたのですが、今年の春は、母に急用ができてしまってイギリスにも来れなくなってしまいました。すごく楽しみにしていたので残念です。。
    けれど、教えていただいたサイト、すごくいいツアーがいっぱいですね!今回は活用できませんが、次回いつか機会があれば利用してみたいと思います(^^)ありがとうございました!(><)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/13 21:02

残念でしたね。

水菜美さん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。

そうですか、残念でしたね。
    お母さまもきっとがっかりしていらっしゃることでしょう。
    でもまた、必ず機会があることと思います。その日を楽しみに、異国でのお勉強、くれぐれもおからだに気をつけて頑張ってくださいね。

私自身、おかげで思いがけない英国発のツアーをいろいろ見ることができて、楽しかったです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: イギリスとヨーロッパのほかの国に行くことができるツアーを探しています。

Clioさんの見つけたサイト便利っすね~!
    このほかにも(年配向きの)シェアリング社とか
    ICEツアーとかもありますョ。(ごめんなさい、スペルがわかんない)

ただ、イースターの連休中だと
    もう定員に達してるツアーもあるような・・・・・・
    早めの問い合わせ&手配がよろしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/04 21:27

Re: Re: Re: タマゴタマゴさん、こんにちは。

いつも、掲示板でお名前拝見しています♪

~いろんな会社のツアーがあるのですね。
    “年配向き”とは私のため??

ところで、英国からは、むろん、大陸に行くツアーは少なくないでしょうけれど、トピ主さんは、英国も続けて回れるツアーを探していらっしゃるのかしら....?
    となると、ちょっと限定的かもしれませんね。

ところで、このバスツアー、なかなか凄いですよね、あっという間にスイスまで行っちゃいます!
    けっこう、次々開いて、調べたりしてしまいました。
    どこの国でもツアーとなると、“売り”は似たり寄ったりなのが面白いですね。
    たまにこんなのもいいかも。