Re: Re: Re: 東部寺院群(Eastern)のみなら3時間で大丈夫。

ありがとうございます。行けますね!安心しました。うれしいです。
私は11:50に飛行機で到着、18:15発の夜の列車でデリーへ行く予定でおります。
カジュラホは町から駅までの方が遠いようですね・・・
17:00ぐらいには駅へ向かった方がよさそうです。
荷物が問題です、安い宿を取って置いておくのがいいでしょうか・・・
チャーターしたリクシャーにくくりつけておくのがちょっと心配で・・・
何かアドバイスできるようなことがありましたら教えていただけますか。
あればで結構です。数々の質問に答えていただき本当にありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 列車の時刻に間に合うのか、それが現地での課題になってくる思います。

    わたしも、ぜひカジュラホには行ってほしいです。

    >>私は11:50に飛行機で到着、18:15発の夜の列車でデリーへ行く予定でおります。
    >>カジュラホは町から駅までの方が遠いようですね・・・
    >>17:00ぐらいには駅へ向かった方がよさそうです。

    行きの空港から町までは、本当に近いです。
    しかし、帰りの列車は、ジャンスィー駅にしろサトナー駅にしろ、
    カジュラホの町から4、5時間以上はかかります。ジャンスィー駅はもっと遠い。
    しかも時間が決まっているので、
    観光の前にバスチケットを手配しておかないと大変なことになりますよ。
    必ず観光の前にバスを手配したほうがいいですよ。

    >>荷物が問題です、安い宿を取って置いておくのがいいでしょうか・・・

    私はインドでは必ず泊まる宿を決めてからの観光が多いため、
    大きな荷物を持っての移動はさほど経験がありません。
    宿などに交渉してもらったリキシャを半日チャーターしたときは、
    大きな荷物を置いたまま観光しました。
    勿論、貴重品を入れてはいないし、ちゃんと荷物を見てるように
    運転手に言いました。宿を通し、お金も最後にしか渡しませんでした。

    お金は必ず最後に渡すという条件を相手にのませ
    (ちゃんと理解させた上で)交渉しておく必要があると思います。
    リキシャの運転手は、大切なお客なので言うことを聞くはずです。

    カジュラホのバスターミナル内にある
    鉄道予約オフィスで預かってもらえたらいいですが、
    実際は分かりません。現地で聞いてみてもいいと思います。


    列車の時刻に間に合うのか、それが現地での課題になってくる思います。

    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/khajuraho/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 列車の時刻に間に合うのか、それが現地での課題になってくる思います。

    cat-poloceさん、一瞬ドキッとしましたがカジュラホに鉄道駅があります。
    2008年に開通しました。
    http://www.indiamike.com/india/indian-railways-f10/khajuraho-nearest-train-station-t99249/

    10キロぐらいみたいです。大丈夫かな・・・
    週3日ですがカジュラホ駅~デリー行き夜行があります。

    最後はゴアやケララなどでゆっくりしようと思っております。
    ありがとうございました。