Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC

AtoAさん、こんにちは。

ANAは、今日で国内線優先搭乗も廃止です。
JAL騒動で、ANAに流れるなんてあちこちの掲示板で吹いてる輩がいますが、ANAの台所事情も火の車ですから仕方がないでしょう。ANAが破綻しても税金投入はないでしょうし…

JALのクラスJは、Yと比べると満席率が高いです。
1000円の塵ツモですが、この際団体用に1ブロック程度の真ん中だけ残して、あとは全部クラスJにしちゃうなんてこと稲盛さんが考えれば、イールドが上がると思うんですけどね(金曜の午後とかの定員減の問題もありますけど)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 補足

国内線優先搭乗の廃止は、C/S便などで通常は継続されています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ??? ANAは、今日で国内線優先搭乗も廃止です  ???

そんな発表がありましたか?

ソースを教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/04 11:13

Re: Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC

私も国内線はJALのクラスJが中心です。
    路線によりADOやSNAも利用します。
    NHの国内線は利用しなくなりましたね。

シェアはそんなに違いませんが、全日空と日本航空の国内線の違いは儲かる路線中心の全日空と不採算路線を多く抱える日本航空の違いですね。

全日空が立ち行かなくなった時にJALとの統合で国有化されるのではないでしょうか。

別に国内線ですので、長くても3時間以内(JALの夏運行のSPK-OKAを除く)ですので、飲み物無くても構いません。
    日本の国内線は液体物持ち込めるので。

座席、新聞、電話等の件もJALが後追いで追随したのでこの件も追随するかどうかが見ものです。
    稲盛さんどうしますかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件