普通はわざわざ「リタイアリングルーム」は使わないと思いますよ。

ぱぴこ99さん、こんにちわ。

カップルでのインド旅行、いいですねー♪
ところで、僕もずいぶん多くの人とインドで会いましたが、
「リタイアリングルームに泊まった」という人には、
一度もあったことがありません。

つまり、あまり使わないものです。

それに、インドの宿は、いろいろありますから、
安い宿に泊まって、駅へ行けばいいだけの話です。

リタイアリングルームは最初から考えない方が、スッキリします。
例えば、2007年にジョードプルへいったときは、
駅から簡単に歩ける、ゴビンドホテルに泊まりました。

ゴビンドホテルに泊まって、アーメダバードへの鉄道切符を探す@ジョードプル/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/govind.htm

ゴビンドホテルは24時間制のホテルですから、
24時間開いています。

ジャイプールも24時間ホテルがあり、
僕は、深夜ジャイプール駅に到着して、駅のフロアで寝ていたら、
リキシャーマンがホテルに連れて行ってくれました。

【ジャイプールの24時間制ホテル】
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/jaipur2.htm

カップルならば、一部屋を2人で使うのですから、料金も安くなります。
また、他にもなにか、することがあるかもしれません。

最初から、リタイアリングルームを考えずに、
ダブルの部屋を取った方が時間の無駄がないと思いますよ

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント