海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅の安全・治安 >ベネズエラ、キューバ、ボリビア、ニカラグア(社会主義国家のみ)情報

ベネズエラ、キューバ、ボリビア、ニカラグア(社会主義国家のみ)情報

こんにちはゲストさん

いよいよVENEZUELAの社会主義崩壊が目の前にせまってきました。現大統領命令により、反対派の投獄が始まり、大規模デモ、それに参加している一般市民に発砲を行っており、多数の死傷者が出ているのはご周知のとおりです。昨日(2月21日)の大統領発言で、中立報道の有名なCNNなど外国人報道事務所の閉鎖、報道関係者もただちに国外退去勧告が。

商店では、極端な品不足で閉店中だらけ。ガソリンの供給(配達)も困難状態で、交通手段も破壊状態です。

今後の見とうしとすれば、現大統領がコロンビア生まれのコロンビア人がバレ、憲法で大統領は両親がベネズエラ生まれのベネズエラ人という最低条件にも満たせずで、国民が大統領として認めない無政府状態が当分続き、国民による投獄されている前大統領選挙で次点の反対派が暫定大統領になると。

ボリビア、ニカラグア、キューバは、このベネズエラ政権よりの巨額な援助・補助で国としての対面を維持しているので、ベネズエラ社会主義崩壊と同時に、ただちにこの3カ国が大打撃の経済崩壊となり、現ベネズエラのように、安全な旅行も不可能状態になるのもありですので、これから、これらの国に旅行を計画されている人は、最大の注意を! これまでの実際に行かれた旅行者の情報も御破算です。




7

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ベネズエラ、キューバ、ボリビア、ニカラグア(社会主義国家のみ)情報

mxegami 14/02/23 00:367
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック