Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC 日本国内線をノーマル運賃で乗っている方も少ないと思います。 NH国内線Cはノーマル運賃で乗っている方と経費で乗っている方が多いと思いますが。 日本国内線は多くが、1時間前後。 そもそもアメリカと比べる方がいかがなものか。 実際、アメリカで1時間前後のフライトはYオンリーが多いですよね。 ソフトドリンクの種類は問題ではないです。 今までの日本国内線の待遇が良かったのではと考えます。 LCC化という意味合いの表現は不適切。 まだ、経費族?にはマイルが貯まるのでましかと思いますが。 あなたのいう実勢運賃の比較という言葉がよく理解できないです。 距離と運賃を考えれば、さらにその国の物価を考慮すれば、そのような考えにはならないと思います。
Re: Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC ミィトチさん、こんにちは。 >NH国内線Cはノーマル運賃で乗っている方と経費で乗っている方が多いと思いますが。 NHのYだってJALだってノーマルで乗っている人はそこそこいますよ。(昨日私はJALのJにノーマルで乗りました) ビジネスきっぷも回数券からの流れですので、ほぼノーマル。ここまで入れたらかなりの数になると思います。 JAL騒動で金券屋で株優が飛ぶように売れているのも、ノーマル運賃の使い勝手がいいからですよね。
こんばんは いつも貴重なご意見ありがとうございます。 スレ主とは意見が合いませんが、あなたと同様、かなりの知識を持って、かつ、客観的な意見を述べておられると思います。 こういうスレに、いつもの変な人が出てこないだけ、まとまっていますが、今後とも、識者としても幅広いご意見を、この掲示板でお聞かせください。
Re: Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC 国内線ですが空港でノーマル購入している人多いですよ。 DL,AA,UA,COの自社運航便の国内線ではほとんどFとYクラスの2クラスです。 他LCCや自社運航便以外の小型機と比べても意味がありません。 距離が違おうが運賃/距離で見たら高すぎです。 貴殿には何を言っても理解出来ないのは分っています。 具体例をあげるとTGの国内線は軽食もあれば読売新聞まで搭載しています。 QFの国内線ビールも無料です。 AZの国内線でもお菓子つきですね。 オーストラリアの物価と比較しても割高ですよ。 何故自腹かどうかに拘るか理解出来ませんね。 自腹が偉いんでしょうか? 国際線の上位クラスを利用してくれる人がいるから路線が維持されて儲からない安いエコノミーに乗れることぐらい理解してもらいたいものですね。 全日空の機内サービスはLCCのサウスウエスト以下で運賃は数倍ですね。
全席FかCにしたら? <<国際線の上位クラスを利用してくれる人がいるから路線が維持されて儲からない安いエコノミーに乗れることぐらい理解してもらいたいものですね。 だったらFやC席をもっと多くするなりいっそ全席それにすればもっと儲かるのでは? LCCがこれだけ繁盛しているのは安いエコノミーでも席が埋まれば十分元が取れることの 証左では?
Re: Re: Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC 日本国内線を当日、空港で買う方と、事前割引で買う方、どちらが多いか、憶測でしかないですが、事前割引で買われている方が多いと思います。 他国との国内線については以前、十分過ぎるほど、あなたからの意見を伺えましたので、結構です。 米国内については、あなたほどではないですが、私も知っています。それを加味した上で、そう思うだけです。 ただ、Yなら他国国内線と日本との違いは、軽食、ドリンクの種類、数センチのシート幅だけ。 ちなみに、TGには読売新聞はありますが、昨年、TG国内線3往復、近距離国際線4往復搭乗しましたが、C席にも関わらずなかったことが多いですよ。積んでたとしても、1~2部のみ。Y席の方が手に入れるのは、運次第ですかね。 そんな違いで、物価(運輸)も違う、日本と比較されるのが間違い。 テーブルマナーで意見されているように、西洋かぶれの意見を、一日本人観光旅行者として、謙虚に受け止めます。 国際線の上位クラスを利用してくれる人がいるから路線が維持されて儲からない安いエコノミーに乗れることぐらい理解してもらいたいものですね。とは、私に言っているのですかね。 あなたとは考え方が違うので、レスは結構です。 ただ、航空業界において、豊富な実体験と、知識を持っているのは認めますので、有益な情報があれば教えてください。 特に、今は廃れたコロンボ発券(アラリア以外の裏技で)を駆使してA380の乗り方など。。