退会ユーザ @*******
10/02/04 00:58

Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC

日本国内線をノーマル運賃で乗っている方も少ないと思います。
NH国内線Cはノーマル運賃で乗っている方と経費で乗っている方が多いと思いますが。
日本国内線は多くが、1時間前後。
そもそもアメリカと比べる方がいかがなものか。
実際、アメリカで1時間前後のフライトはYオンリーが多いですよね。
ソフトドリンクの種類は問題ではないです。

今までの日本国内線の待遇が良かったのではと考えます。
LCC化という意味合いの表現は不適切。
まだ、経費族?にはマイルが貯まるのでましかと思いますが。

あなたのいう実勢運賃の比較という言葉がよく理解できないです。
距離と運賃を考えれば、さらにその国の物価を考慮すれば、そのような考えにはならないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC

ミィトチさん、こんにちは。

>NH国内線Cはノーマル運賃で乗っている方と経費で乗っている方が多いと思いますが。

NHのYだってJALだってノーマルで乗っている人はそこそこいますよ。(昨日私はJALのJにノーマルで乗りました)
    ビジネスきっぷも回数券からの流れですので、ほぼノーマル。ここまで入れたらかなりの数になると思います。
    JAL騒動で金券屋で株優が飛ぶように売れているのも、ノーマル運賃の使い勝手がいいからですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/05 00:46

こんばんは

いつも貴重なご意見ありがとうございます。

スレ主とは意見が合いませんが、あなたと同様、かなりの知識を持って、かつ、客観的な意見を述べておられると思います。

こういうスレに、いつもの変な人が出てこないだけ、まとまっていますが、今後とも、識者としても幅広いご意見を、この掲示板でお聞かせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/04 01:22

Re: Re: 運賃はレガシーで機内サービスはLCC

国内線ですが空港でノーマル購入している人多いですよ。

DL,AA,UA,COの自社運航便の国内線ではほとんどFとYクラスの2クラスです。
    他LCCや自社運航便以外の小型機と比べても意味がありません。
    距離が違おうが運賃/距離で見たら高すぎです。

貴殿には何を言っても理解出来ないのは分っています。

具体例をあげるとTGの国内線は軽食もあれば読売新聞まで搭載しています。
    QFの国内線ビールも無料です。
    AZの国内線でもお菓子つきですね。

オーストラリアの物価と比較しても割高ですよ。

何故自腹かどうかに拘るか理解出来ませんね。
    自腹が偉いんでしょうか?
    国際線の上位クラスを利用してくれる人がいるから路線が維持されて儲からない安いエコノミーに乗れることぐらい理解してもらいたいものですね。

全日空の機内サービスはLCCのサウスウエスト以下で運賃は数倍ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

全席FかCにしたら?

<<国際線の上位クラスを利用してくれる人がいるから路線が維持されて儲からない安いエコノミーに乗れることぐらい理解してもらいたいものですね。

だったらFやC席をもっと多くするなりいっそ全席それにすればもっと儲かるのでは?

LCCがこれだけ繁盛しているのは安いエコノミーでも席が埋まれば十分元が取れることの
    証左では?