詳しい旅程のご提案ありがとうございます

マルコポーロ3様

詳しくプランをご提案いただき感謝いたします。

移動について何となくイメージができました。

ローテンブルグは2泊くらいして街を満喫したいので(城壁に登って一周したいし!でもできるのかな?)、ヨーロッパバスを乗り継いでストップを重ねる形でいつか行きたいと思います。
今回は最初からあきらめています。

ドイツアルプスについてはあまり知識がなかったので、楽しそう!と思いましたが、5月初めよりも7月くらいの方がよさそうですね。
これも次回の課題かもしれません。

ご意見ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • また独へ行けるなら

    城壁は半周です。1時間もかかりません。旧市街を全部歩いて城壁外へ出ても、丸1日もかからないほど小さな街です。
    城壁を一周できるのはネルトリンゲンです。旧市街も城壁も真ん丸いです。半日は滞在したいです。

    市街の4割が戦災を受けたローテンブルクと異なり、ディンケルスビュールは中世の街並みが完全にそのまま残るロマンチック街道随一の街です。半日は滞在したいです。路線バスもあります。ローテン→ディンケルスは一度乗り換えですが。

    ドイツアルプスのアルペン街道3ヶ所は6~9月がベストですが、5月も十分楽しめる季節です。

    また行けるならロマンチック街道と一緒でもいいと思いますが。両方で1週間~10日は欲しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパバス

    ヨーロッパバスは4月30日からの運行ですので、行きの利用は時間がもったいないようです。

    参考 HP 時刻表

    http://www.touring.de/Timetable-Romantic-Road-Coach.956.0.html?&L=1

    フランクフルトにも美術館の良いものがあります。

    参考 HP

    http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=727839&_ffmpar[_id_inhalt]=617432

    から下の 美術館のHPを直接見てください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件