10/02/03 22:57

王家の谷は、

ずっと手前に入口があり、そこから徒歩です。入場券で3か所(ツタンカーメンのは別入場券を購入)見れる。
西岸は、とても歩いて回る距離ではありません。それにチケットは、西岸遺跡群の入り口で、行く予定の中で各場所で買えない切符もあるので、一括買う方が良いって、地球の歩き方に書いてた。が、僕はそこで買わずに各場所で買ったような気がする。どうしたんだろう?
とにかく、地球の歩き方を十分に学んで、どこに行くかを決め、TAXIの運ちゃんにも言っておくことです。差し当たり見積もりは、気球乗る日に行くなら、half day tour after baloon riding  で値段を確認することです。僕は1日で300LE=60$ でした。これはかなり高めでした。フェリー渡ったとこから、約半日で100LEで回った猛者もいます。
http://4travel.jp/traveler/kon-bell/album/10148312/
それで、メムノンの巨像、王家の谷、ハトシェプト女王葬祭殿、ラヌセス3世葬祭殿は確実に行きましょう。
後は時間の許す限りです。
じっくり計画を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/04 22:02

    回答がありました。

    >isobonさん

    紹介いただいたおじさんから回答がありました。
    以下の通りです。

    ******
    good day from ayman boghdady luxor
    about ballon trip i have agood company and safety one its called sendebad hot air balloon
    it cost per person 450 le pound or 85 $ per person.
    and about the transportation to west bank
    if you want to visit 3 area vally of the king and queen hateshpsut and memnon it will cost 125 le egyption if you want one more area 4 areas it will cost 150 le (half day ) and east bank if you want luxor and karnak (75 le)
    we can arrange any tour you want aswan abusimbel one day diving in safaga red sea cairo alll we can
    ayman boghdady
    luxor & aswan manager
    0020101566754
    0020182185767

    ******
    一人85ドルって相場なのでしょうか?
    それともまだまだ交渉の余地ありなのでしょうか?

    観光は時間があまりないので、西岸はメムノンの巨像、ハトシェプト女王葬祭殿さえ
    見学できればそれでいいかなぁ~と思っていたのでタクシーは考え中でしたが
    リンクの旅行記大変参考になりました!
    印刷して持って行ってみようと思います。


    土曜日に同行者と打ち合わせをするので、これまでの状況をふまえて考えてみます。

    あと、もしも85ドルで気球ツアーに行ったとして、チップ(バクシーシ?)はどのくらい
    支払えば良いのでしょうか?
    質問攻めですみませんが、よろしくお願い致します。

    いろいろとありがとうございますヽ(^o^)丿

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/04 23:11

    え~っと

    やれやれ、もっと高く言ってくるかと思ってたので、思惑違いです。
    それと、僕は値切りは下手なんです。だから、複数業者から見積もり取る方法なんです。
    今回は、値切り下手な僕にはアイデアなく、むしろ友人と相談してください。

    で、僕なら、あの外人さんは、交渉して420LEって言ってましたね。だから、
    午後に3か所回るとして、420+420+100=940LE(見積もり=450+450+125=1025)で交渉して、下がらないならチップなし。下がれば差額分<50LEをチップなんて。

    ところでMEMNONは、見学30分も掛かりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件