おまけ

> 初めての海外旅行で、英語も全く話せない母なので、ちゃんと辿り着けるか今から心配です。。。

心配ですね。SFOは大変大きな飛行場なので、回答者の皆さんのようなベテランはともかく、初旅行では色々心配があります。
流れは、皆さんのおっしゃるとおりですので、気になることだけちょっと。
1.必ず成田-デンバー間のチケットを取る(会社が同一グループなので問題なし)
2.入管で行き先と目的を述べて、はんこをもらうのが、第一関門
3.バッグを再度預けるときに、きちんと係りの人に「デンバー」といって預けましょう。
可能ならば、ここでMEEさんと会えれば問題がありません。ここからは、周りにほとんど日本人がいなくなります。
4.セキュリティーゲートを入ると、異常に広いドメスティックに入ります。ここで、行き先のゲート番号を確認します。(英語は読めますね)
5.ゲートはコンコースから放射状に伸びているので、番号を間違えると広い空港で迷ってしまい戻るだけで疲れはてます。ピンポイントで目的の番号をたどって、急いで移動します。乗り換えに一時間以上かかったことが何回もあります。
ゲートまでたどり着けば、あとは搭乗するだけです。

帰りは楽です。SFOで降りたら、Internationalの矢印をたどれば、日本へのゲートに着くでしょう。そこには日本人も沢山いますし日本語放送があるので、迷うことはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント