退会ユーザ @*******
10/02/03 17:01

Re: UA803便はどこ?

ひょっとして803便を私が書いたので,....10月の時刻表によりますと

803便は,WASHIGTON-SINGAPORE を昨年の10/24まで飛んでいました。その同じ便名で,NARITA-SINGAPORE を飛んでいました。10/23でDISC(ONTINUE)になっています。

ユナイテッドはしょっちゅう運航を変えています。AtoA さんが書かれている香港ーSINGAPORE もむかし乗りました。JALに次いで再び倒産が怖いのでしょう? エコニミークラスのチェックイン荷物も2個目から国際線でも有料(50$)!

ところで目指せ100ヶ国さんは現在何カ国ですか?
私も今年は出ます。目指せ+1ヶ国(NZ)で検討しています。旅のスタイルは全く違うと思いますが,最近「外ごもり」なる言葉を教えていただきました。4月から3ヶ月,サンフランシスコ(本当はサンノゼ)に帰ります。たぶん,アパートにこもり,外には余りでそうもありません。そのあと,寒いところにいこうかなーと思っています。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 手荷物について

話題がずれてトピ主さんには申し訳ありませんが 参考にはなると思うので 書き込みます。

サンフランさん
    803便について分かりました。
    私も92年に 成田ーシンガポールー香港ー成田 のルートで乗りました。
    今でもシンガポールー香港は飛んでますが 成田ー香港間は飛んでいないのですね。

手荷物について

UAアジア内旅行の場合 無料受託手荷物と機内持込み手荷物を合わせた最大総重量 エコノミー 20kgなんですね。

日本ーアメリカの場合 無料受託手荷物個数 2 1個の最大重量 23kg です。
    私はこれに該当するので従来通りです。

北米ーヨーロッパ・インドの場合は サンフランさんの言うように 1個数だけ23kgまで無料で2個目から$50なんですね。(イージーチェックインで$45)

エリート会員なら例外がありますが・・・。

ところで サンフランさんのお住まいはどこなんですか。文面から判断してサンディエゴでしょうか。現在日本に滞在中? 

ニュージーランドに旅行の予定のようですが いい所ですよ。私は退職後の真っ先に行きました。現在までに35ヶ国です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/04 11:01

いえいえ興味深いです。

スレ主です。凄く興味深い内容ですので、続けて頂けると嬉しいです。

>UAアジア内旅行の場合 無料受託手荷物と機内持込み手荷物を合わせた最大総重量 エコノミー 20kgなんですね。

気をつけないとあっと言う間にオーバーしそうです。知ってよかったです。(機内持ち込みも含みなんて)

>ニュージーランドに旅行の予定のようですが いい所ですよ。私は退職後の真っ先に行きました。現在までに35ヶ国です。

私もNZ大好きです。そして計算してみたら21カ国でした。まだまだ少ないですね。先輩を見習わないと・・・。

引き続き宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件