という事は

次のような会話をしたいという事でしょうか。

カルボナーラさん「Mi scusi, Signora. Potrei chiedere una cosa?」

Signora「Si」

カルボナーラさん「Parla inglese?」

Signora「No」

これってちょっと変な会話だと思います。つまり「ひとつお伺いしてもいいですか?」の質問内容が「英語をしゃべれますか?」になってしまうので。

これなら最初から「Mi scusi, Signora. Parla inglese?」の方がいいでしょう。しかしこの答えのほとんど「No」だとしたら、結局は「Excuse me, speak English?」と大差ないと思うわけです。

現地語でそれなりに会話をしたいという志は立派ですが、そのためにはそれなりの勉強をしたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント