Q&A

カンチャナブリ日帰りについて

公開日 : 2014年02月20日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。

バンコクからカンチャナブリへの日帰り旅行を検討しております。
夕刻6時くらいにはバンコクに戻りたいので、ツアー利用は考えていません。

今のところ、以下の様な行程を検討しています。
6時45分  タクシーにてホテル(インターコンチネンタル予定)出発
7時15分  バンコク南バスターミナル着
7時45分  バンコク南バスターミナル出発
10時    カンチャナブリバスターミナル着
        JEATH戦争博物館・泰緬鉄道博物館・共同墓地見学
11時30分 カンチャナブリー出発
12時30分 タムカセ駅着
        昼食・アルヒル桟道橋見学
13時30分 タムカセ駅発(泰緬鉄道乗車)
14時40分 リバー・クウェー・ブリッジ駅下車
        鉄橋・戦争博物館見学
15時30分 リバー・クウェー・ブリッジ駅出発
15時45分 カンチャナブリバスターミナル着
16時    カンチャナブリバスターミナル発
18時30分 バンコク南バスターミナル着

この行程で、時間の問題はとりあえずおいておいたとして、
問題はカンチャナブリからタムカセ駅への足です。
やはりソンテウのチャーターしかないのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃったら相場も教えて頂ければ幸いです。
500バーツくらいで何とかならないかと考えています。

泰緬鉄道は、混雑を避けたいので、
できればタムカセ→カンチャナブリの方向に乗りたいと思っています。
ただ、行程上逆方面が有利であればそれも可能です。

因みに、行く日は日曜日なのでそれほど渋滞はないものと想定しております。
訪泰歴は何度も有り、片言であればタイ語も可能です。
行程を含めアドバイスを頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    やはりキツイですか…。
    旅行はまだ先なので、もう少し検討してみることにします。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとキツイと思います

    遅くなりましたが、まだ間に合うでしょうか?

    気がついた点を述べます。
    1、まずカンチャナブリへは南バスターミナルからのバスより、戦勝記念塔からのロットゥーが断然早いと思います。BTS駅東側に乗り場があります。
    2、カンチャナブリからタムクラッセへは路線バス(約50バーツ)で近くまで行き、そこからバイク(30バーツ)という安い方法がありますが、バスの本数が少ないのが難点です。ソンテオチャーターですが、帰りの逆方向ですが、1000バーツ払った経験があります。下りならもっと安いとは思いますが。
    3、列車の時刻ですが、下りで20~30分常態的に遅れています。当然折り返しの上りは、遅れが拡大し1時間くらいになるかと思います。従ってバンコク戻りがかなり遅くなると思います。
    4、以上、アルヒル桟道まで行くのであれば一泊の方が良いかと思います。それかツアー参加ですね。戦場に架ける橋までなら、日帰り充分可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件