Q&A

KTX龍山駅徒歩圏内でおすすめホテルor旅館ありますか?

公開日 : 2014年02月20日
最終更新 :

色々検索かけたましたがどうしても見つからないので
詳しい方お助けくださいm(_ _)m

3月初旬にKTXで終電で地方都市から龍山駅終点で帰ってきます。
着時間は00:35で地下鉄も終電過ぎてます。

韓国は多分80回以上行ってて(汗)、韓国語もそこそこできますが、
このご時世、女性1人で深夜タクシー乗るのは反日の今
とても気がひけます。
韓国語が聞き取れるゆえに、昨年以降韓国人が日常的に
反日の話題する事が一気に増えたのは肌で感じます。
韓国語は分かりますが、韓国人の友人曰く、
私は「韓国人じゃ整形でもあり得ない顔立ち。
ビギナー旅行者には全く見えなくて、韓国に長く住んでる日本人」って
風貌らしいです。

なので、龍山駅に着いた後、徒歩圏内で泊まれる
ホテル・旅館を探していますが、
今の所韓国サイトでも予約検索にもひっかかりません。
韓国サイトの地図上には沢山旅館ひっかりますが、
情報が少なくどこが安心できるな旅館なのか全く検討つきません。
どなたか、飛び込みでも泊まってよかったよーという
旅館ご存じありませんか?
(ドミトリーでなく、あくまで個別の部屋で)

ちなみに龍山駅隣にはドラゴンヒルスパがあるので勧められそうですが、
数回行きましたが、今回深夜寝るだけなので貴重品や寝るスペース確保が
できるのか気になるのと、睡眠障害なので、どうしても
1人の空間がほしいです。
(旅慣れてるので旅館は多少汚くてもお湯が出なくても構いません。)

ちなみに当日韓国入りですが、多分龍山から地方に出発する
KIXの時間まで30~40分時間があります。(乗車券発券済)
荷物少ないので,ささっと旅館に行って交渉する事は可能です。

とにかく出来れば深夜タクシーに乗りたくないです。
1人でタクシーに乗る位ならまだドラゴンヒルスパかな…
どなたか経験者orお詳しい方、アドバイスください!!!
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: KTX龍山駅徒歩圏内でおすすめホテルor旅館ありますか?

    ここはどうですか。
    http://www.seoulnavi.com/hotel/145/
    少し遠いですが徒歩でいけない距離ではない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    私もここは一旦候補に入れましたが、やはり夜となると女性1人で
    ここまで歩くのは少し遠すぎるかな、と…
    もともと龍山地域は決して治安のよい地域ではないですので。
    昼間だったら大丈夫だと思うのですが。

    歩いてせいぜい三角地駅位までかな、と思っています。
    情報いただきありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

    ソウル在住者です。いまだけ中国在住ですけど、、、

    韓国通でいらっしゃるんですよね?
    ご自身でネイバーでお調べにできるかとおもいますけどぉ~

    さて、ヨンサン近所はあまりないです。
    전자상가쪽에 2개여관이 있는데 쫌 멀어요.
    가장 가까운곳이는 4호선 신용산역 1번출구근처에 하나있어요.
    그 이름이 동성여관인데 한강대로 40길에있어요.
    주소는 한강로2가 122-6 연락처 02-793-5813

    ネイバーとかで、住所入れたら
    地図でると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    もちろん、naver,daumで調べて、その結果旅館自体は
    10数件hitしますが、どれもネット予約はもちろん韓国人の口コミすら皆無なので
    そのうちどこかでも日本人の方が泊まられてよかった所がないか今回探しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔は夜遅くのタクシーは捕まらなくって相乗りタクシーでした。

    龍山駅に必ず泊まらなくってはいけないのですか?

    朝のタクシー利用と考えて別のところのヨガンでもいいのでは?

    いくらでもあるのでは?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご存知のとおり

    龍山は韓国の秋葉原、女性一人で泊まるようなホテル、旅館は駅周辺にははない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件