退会ユーザ @*******
10/02/03 12:27

Re: 成田~SF~デンバーの乗り換え(全日空・UA)について

UNITEDもANAもサンフアンシスコ到着は,国際ターミナルです。

サンフランシスコ乗り継ぎ,デンバー乗り継ぎで,さらにオースティンに行った事がありますが,むかしです。いまはサンフランシスコ空港(SFO)は新しい国際ターミナルなりました。

アメリカの場合どこの空港でも経由して(アメリカ以外も含む)どこへ行くのにも必ず最初の寄港地で入国審査があります。ANAで行かれるとのことで,たぶん通訳のできる地上係員がいると思います。UNITEDでもいます。乗り換えの案内とか,入国審査で英語ができない場合は,審査官が「UNITED AIRLINE JAPANESE INTERPRETER]トアナウンスして係員をよく呼び出しています。

入国審査のあと税関検査があります。荷物はその前のターンテーブルに出てきます。税関検査が終わったら,てー言うか日本人の場合は殆ど書類を出すだけですが,乗り換え口の方へ行きます。その出口近くの荷物を再度預ける所に持って行って、UAの国内線のターミナルのほうへ行きます。隣のターミナル3で,歩いても10分ぐらいです。AIRTRAIN という車両も走っています。UAの国内線で再びセキュリティチェックがあります。その先の指定のゲートに行けばいいのです。搭乗券はANAが成田でデンバーまで渡すと思いますが,ない場合は,UAの国内線のカウンターに並び搭乗券をもらいます。ないとセキュリティチェックへ入れません。

お帰りはデンバーでチェックインしたら荷物の荷札が成田までになっているか確認すること。そうであれば,お荷物は成田まで拾う必要がありません。SFOで出国審査はありません。
SFOのターミナル3に着いたら一昨年秋にセキュリティの通路ができましたので,外に出ないで歩いて国際ターミナルのほうへ行くだけです。ANAのページに少し書いてあります。TERMINAL 3 からINTERNATIONAL への連絡通路です。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sfo/airport.html

搭乗券のない場合は出発するゲートに着いたらエンポリウム(搭乗口のカウンタ)に並べば搭乗券がもらえます。従ってセキュリティチェックはありません。外に出てAIRTRAINに乗るとセキュリティチェックがありますから30分以上の時間が無駄になります。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント