レポート

ベトナムホーチミン空港ATM での交換レート

公開日 : 2014年02月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月17日に100万ドン≒5000円を交換しましたが、手数料6万ドンを含めて、1ドン=0.004858 円です。
これに、今後の支払いまでの金利が掛ります。かえって直ぐに繰り上げ返済します。なお、これにATM海外の1回あたり105円が掛ります。
なお本日2月19日の外国為替レートは、1.00 ドン (VND) = 0.0048 日本円 (JPY)ですから、手数料を入れてもATMは有利です。

ところで、本日、街歩きで、ジャックフルーツを見つけて買いましたが、
2kgで450円ととっても高価です。ホテルに帰ってくさい果物だなとNET調べたら、ドリアンでした。
共にとげだらけですが、ドリアンの方がとげがきついのです。
生臭い味がなぜ王様なんだ、と食べ続けたら、こりゃいける、とはまってしまいました。
アルコールと一緒だともっとうまいな、と思いましたが、ドリアンはアルコールと一緒に食べると危険らしいです。パイナップルは1個程度を食べると、口内がヒリヒリになって苦しみますが、ドリアンは病み付きになるようです。
注意しましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント