ジローナとフィゲラスは?

ローマ遺跡に興味があるならタラゴナもいいですが、そうでもなければジローナをおすすめします。
とても情緒のある町で、小さな町に泊まるのがお好き、とのことなのできっと気に入ると思います。

ついでに、フィゲラスのダリ美術館にも足をのばすのはいかがでしょうか?
バルセロナから日帰りでジローナ、フィゲラスの両方に行くことも可能ですが、
ちょっとあわただしいので、先にフィゲラスに行ってダリ美術館を見学し、
そのあとジローナで1泊、というのがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/03 19:14

クリシュナさん、ありがとうございます。

クリシュナさん、情報をありがとうございます。クリシュナさんのお話を聞いて「よし、ジローナだ!」と決意したのですが、Renfeのホームページでバルセロナ⇔ジローナの列車を調べると、本数がかなり少ないのです・・。しかも、あまり良い時間がない・・・。ということで、タラゴナに行くことになりそうです。
     すみません、せっかく素敵な意見を教えてくださったのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/12 13:27

間違えていました

間違えていました!バルセロナ⇔ジローナの列車の本数、かなり少ないと思っていましたけど、ネットで事前購入出来る列車が少ないだけで、普通列車なら結構な本数あるのですね!
     ジローナに行くことにすると思います。クリシュナさん、情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件