10/02/03 07:50

レッチェの街の駅近くで

マンマの店って書いたレストランに入ったけど、
カルテが読み切れず、「ノン・カピート!」って言ったら、
整った顔のおばさんが、「ノン・カピータ?」って大きく叫びましたね。
悲しかったです。で、ラザーニアで済ましたけど。
レッチェの街を歩いていると、日本人中年女性に呼び止められました。
アルベロベッロの土産物やで働いていて、当日は休みだって言ってました。
翌日、アルベロベッロに行ったら、別の日本人女性は居たが、当の女性は居なかった。
今度行ったら会えるかな?

レッチュは、整った、他のイタリヤ都市に比べると、軽やかな建物の街並みと記憶しますが、
夜景が美しいとは知らなかったです。

マテーラの街は、谷沿いに歩いて行くと、静かな落ち着いた街並みが続いていました。
あの街は好きです。
アルベロベッロの街は、広場から道を超えた風景も良いが、
道路手前の広場側、その奥の、迷路のような小路の続く街並みが、とても気持ちよかったです。

アルベロベッロの、ひとつかふたつ手前駅の鍾乳洞は、なかなか素晴らしかったです。
一番奥でちらっとしか見せてくれないが、鍾乳石の花のような結晶がとても美しかったです。
写真をなぜ取らなかったのだろう?とにかく、懐中電灯持ってけばよかった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/04 12:30

独語

おばさんが言ったのは、non ha capito か。
    あかん!イタリヤ語をどんどん忘れはじめてる。

• いいね! 0
    • コメント 0件