10/02/03 04:49

Re: えーっと?

トリップボ-イさん、はじめまして!

国際線を利用の際は関西からはどうしても伊丹→成田となります。

伊丹から出発の場合、成田では引き取らないでそのまま各国に行ってしまいますので伊丹空港では必ず機内預け手荷物はまず最初にエックス線の検査をしてから「異常なしのシ-ル」を貼り付けてもらいチェックインの際に預けなおします。

アメリカの爆発物未遂事件以後チェックが激しくなったものと理解しております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チェックイン前に客の目の前でX線チェックしない・・・こっちが優勢?

ご存知だと思いますが、関空でもチェックインカウンタエリアに入る前に全荷物のX線検査がありますよね。

ただ、客の目前で機内預けの荷物をチェックしない空港も有りますよね。

目指せ100ケ国のレスでは成田は以前やってて、今は違うようですね。
    確かセントレアも直接チェックインカウンタに並んだような・・・(預かってからの検査?)

記憶が曖昧ですが、チェックインカウンタに入る前に検査する空港の方がマイナーな気がします。

>アメリカの爆発物未遂事件以後チェックが激しくなったものと理解しております。

伊丹発成田経由で海外に行ったのはもう昔のことなので覚えていませんが、以前は違っていましたっけ?

空港建物に入ってすぐ目の前がチェックインカウンタですよね・・・
    自宅から伊丹空港までは車で15分ほどなんですが最近行ってません。^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/03 18:44

以前は預け手荷物に水ものが入っていても開けるまではしなかったですね。

内蔵助さん、今晩は。

以前とチェック方法は同じですがエックス線で預け手荷物に水ものが確認されてもわざわざス-ツケ-スを開けさせて「それは何か?」までチェックしていませんでした。

念には念を…というところでしょうか。

何年後かには廃止される…シクシクです。

• 昔成田でも

そういえば思い出しました。
    昔チェックインカウンターの所でⅩ線に通し トランクにシールが貼られました。UAの場合UNITEDと大きく書かれえおり色々な色がありました。剥がすと無効になってしますシールでした。JALの場合は鶴のマークが入っていたような記憶があります。あの頃は水ものに厳しくなかったと思います。

nontaさん 今回は南米のどちらへお出かでですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/03 18:49

もう当分は南米行きの予定なしです。

目指せ100ケ国さん、今晩は。

南米、時差がやっと回復してきました。

やはり12時間の時差は帰国してからの生活にひびきます。

魅力的な南米、当分の間はおとなしくしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件