FAL 土曜の運行について(マテーラ〜バーリ)。平日列車運行?休日のバス運行のみ?

皆様、早速のアドバイス等々ありがとうございます。

アルベロベッロに対する評価はかなり割れるところですよね。
自分も以前はとっても憧れていてトゥルリで宿泊するき満々だったのですが、情報を集めているうちに「短時間で十分」的な意見をけっこう目にしてしまい悩みました。
行ってみたいことに変わりはないのですが、対してマテーラの評価がとても高く「1泊ではもったいない」など。
そこでマテーラ2泊案になったのですが、やっぱり超割高ですよね。。。悩ましい。

しかもマテーラ出発日が土曜で12;40バーリ発のMARINO-bus に乗車予定なのですが、いまいちFALの時刻表の見方が不明で(土曜が平日扱いなのか日曜と同様バスのみなのか?)その点がさらに2泊案を不安なものにしております。。。

Matera-Bari の土曜の列車運行時刻などご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けますと大変助かります。
よろしくお願い致します。

他の方への以前のレスでJORGEさまが土曜の運行について「festiviをみるように」とご指摘されているようにとれたのですが、これは土曜=日曜の時刻表ということでしょうか(列車なし)。
FALの時刻表を見る限り、列車の運行表が土曜にあてはまるのかが分かりません。

http://www.fal-srl.it/elencoquadriorari.php

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/03 08:05

orari_bus_feriali_puglia.pdf

に説明がないでしょうか?

fest. si effettuano nei giorni festivi
    L si effettuano il Lunedì
    L - V si effettuano dal Lunedì al Venerdì
    S si effettuano il sabato

feriale * L - Vと
    feriale * Sがありますよね。

論理的に考えればSはferialeでしょう。

ならば、114/24で良いと思います。

街の評価はあくまで好みなので、数に従う必要はないと思いますが、
    現実は土産物さんの街で、一見さんを相手に商売しているという感じでした。

折角車を手配するのなら、”観光”だけにして、車またはSud-Est線でMartina Francaとか
    Lecceまで行く方が、街が楽しいと思います。Lecce-Bariは、
    R 12516
    Lecce --> Bari Centrale
    Lecce 8:00
    Bari Centrale 9:30

R 12570
    Lecce --> Bari Centrale
    Brindisi 10:36 10:38
    Bari Centrale 11:51
    なのですが、このあたりの鉄道は昔のイタリア国鉄イメージそのもののような
    気がします(遅れが当たり前)。

なので、急ぐ旅には向かない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさま、いつもありがとうございます。

お手数をおかけ致しました。
    曜日の記載、みつけました。

アルベロベッロは〜、もう少し悩んでみます。。。
    (同行者である母が’訪れてみた’というところに満足しそうなメジャー観光地なので。。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件