Re: 返信ありがとうございます!!

 すみません。見落としていました・・・

 今年のブラジルは雨が多く、サンパウロでは1月中で雨が降らなかったのはたったの1日だけ。その為、水害で被害が多く出ています。
 レンソイス地方も同じく、昨年の水害が多発した1月よりは少ないものの例年並みの雨量で、2月は1月よりは雨量が多い月です。ですから、大きな湖が見られる事でしょう。

 サン・ルイスからサント・アマーロとバヘイリーニャスの両方に行けるツアーはあります。
 
 個人でサント・アマーロに行った場合、バヘイリーニャスみたいに簡単に安く湖ツアーに参加する事はできません。
 サント・アマーロではtoyotaの運転手兼ガイドを雇わないといけないのです(1台250レアル~)。
 でも、一人で雇うのには高くつきます。ですから、サント・アマーロに個人で行く人たちは、サント・アマーロに行くバスの中で「明日一緒に湖ツアーする為に1台雇わない?」仲間を募る事になります。
 1台で最低9人は乗れますから、頭割りすればお手頃な値段になります。

 私はツアーで行っていません。あの料金は問い合わせただけです。
 私はホテルはメールで予約して(宿泊代前払いだったので銀行振り込みしないといけなかった)、空港にマイクロバスで迎えに来てもらって(ホテル側が手配)、帰りも空港まで送ってもらって、湖ツアーは現地で手配しました。

 バヘイリーニャスからのセスナでの遊覧飛行(30分)は180レアル~です。現地で手配できます。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント