ニュルンベルグも行きたい街です

AtoA様

帰りに途中下車ですか。
魅力的なプランです。
荷物がなければねえ。

ロッカーに預けることもできますが、時間の関係から見学が中途半端になって消化不良になってしまいそう。
私は街とお友達になるまで歩き倒すのが主義ですので。

ニュルンベルグはおそらく次回の企画になりそうです。
もともとここは行ってみたい街でしたので。
ローテンブルグもネルトリンゲンもいずれ行きたいと思っています。

ダッハゥは検討した結果はずしました。
考えるところはありますが、私と友人は結構ぎりぎりの生活をしていて(仕事帰りが23時、下手すると午前様)年に1度の一緒に合わせる休暇は本当に景色や美術や街並を心底楽しみたいんです。

今回ミュンヘンをメインにしたのは、長年の懸案だったアルテピナコテーク、ノイエピナコテークとルートヴィッヒ2世のお城に行きたかったから。

皆様からのご意見を参考に、今回行けるところと、次回以降の企画持ち越しにと計画を分けようと思います。

いずれにせよ、沢山のご意見感謝いたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/04 00:18

    了解です

    楽しんできて下さい。

    今週は私も仕事でトラブルがありアメリカ西海岸へ電話する必要があるため起きています。

    私は独身時代に何度もイスタンブールへ行くと行って挫折しています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件