Q&A

クラクフorチェスキークロムルフ、どちらがいいか

公開日 : 2014年02月18日
最終更新 :

度々お世話になっています。
1日目夜クラクフ着
2
3
4日目夜ウィーン着
以下ウィーン滞在
というスケジュールになっているのですが、2日目にクラクフと塩の採掘場をみるとして
1 ずっとクラクフにいて、4日目にウィーンへ
2 2日目の夜行列車でウィーンへ、そのままチェスケーブジェヨビツェとチェスキークロムルフに行き一泊、次の日の午後ウィーンへ
3 3日目の夜行列車でウィーンへ、そのままチェスケーブジェヨビツェへ日帰り旅行
のどれがお勧めですか?
ポーランドは初めてですが、チェコはプラハに行ったことがあります。
2と3は列車の遅れがない限り、なのでなかなか厳しい日程だし、2だとクラクフも満足に観光できないとは思いますが、、
皆様の意見を聞かせてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クルムロフに行きたいなら2日目の夜行で

クラクフもヴィエリチカも世界遺産第1号で素晴らしい所ですが、クラクフの旧市街は狭く、ヴィエリチカはクラクフから列車かバスで30分と近いので、両方で1日あれば観光可能です。クラクフをゆっくりなら丸1日かけたほうがいですが、昼過ぎの列車で当日中にウイーンに着くほうがいいかと。
    アウシュビッツにも行くと、3ヶ所で丸2日は必要なので必然的に夜行利用となりますが。

ウイーンからクルムロフ日帰りの朝一番(6時台)の列車で発ち、終列車でバックなら5時間台はクルムロフに滞在できますが、東京からJRの快速・普通で豊橋まで往復するのと同じ感じですので、若くても少し大変かと思います。

クルムロフに行きたいなら1泊2日にして、クラクフでは丸1日(夜行利用)がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    クロムルフ日帰りは慌ただしいですよね。
    クラクフがどれほどな街なのかによるかなと思います。
    クロムルフはチェコですが、街並み、食事などはプラハと似た感じでしょうか。
    だとしたら、未知の世界のポーランドで重点を置くべきなのかとも思います。。

• 退会ユーザ @*******
    14/02/18 09:03

クラクフの観光目的&内容による

クラクフの街への期待度を含め「街観光を半日弱で終えることが出来る」予定なのでしたら2日目の夜に移動されればよいと思います。
     それだけと思います。
     もちろん次に訪ねる街への期待度との比較もありますね。
     それで決めればよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうなのですよね、ただ、どちらも未知の世界なので、知っている人にどんなものなのかお聞きしたくて、、
    クラクフを半日程度ですませてもよさそうなのか、それとも二日いたほうがいいのかとか。