えーっと?

預け荷物の検査が厳しいというより、受託手荷物については液体に対する制限はあるんでしょうか?
伊丹ではありませんがメイプルシロップやアルコールを受託手荷物にいつも入れてますがアメリカでもカナダでも検査に引っかかる事はありません。(アメリカなら開けたら開けました旨の紙が入ってますから)

もし、伊丹の検査が間違ってるのなら問題だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/03 04:49

Re: えーっと?

トリップボ-イさん、はじめまして!

国際線を利用の際は関西からはどうしても伊丹→成田となります。

伊丹から出発の場合、成田では引き取らないでそのまま各国に行ってしまいますので伊丹空港では必ず機内預け手荷物はまず最初にエックス線の検査をしてから「異常なしのシ-ル」を貼り付けてもらいチェックインの際に預けなおします。

アメリカの爆発物未遂事件以後チェックが激しくなったものと理解しております。

• いいね! 0
    • コメント 2件

昔成田でも

そういえば思い出しました。
    昔チェックインカウンターの所でⅩ線に通し トランクにシールが貼られました。UAの場合UNITEDと大きく書かれえおり色々な色がありました。剥がすと無効になってしますシールでした。JALの場合は鶴のマークが入っていたような記憶があります。あの頃は水ものに厳しくなかったと思います。

nontaさん 今回は南米のどちらへお出かでですか?