UAでアジア20000マイル特典旅行

規約改定はもっと前だったように思いますが・・・。
K28さんが訂正されたように 現在 20000マイルで行けるのはシンガポールとバンコックだけですね。

難点は どちらも到着が真夜中であること 出発が早朝であることです。
ちなみに本日の運行状況
881便バンコック行き
出発時刻 6:36pm 実際の出発時刻 7:34pm 遅延理由 computer failure
到着時刻 11:45pm 到着予定時刻 12:41am
875便シンガポール行き
出発時刻 5:50pm 実際の出発時刻 5:44
到着時刻 12:20am 到着予定時刻 12:03am
これではホテルに着くのは2時~3時になってしまます。(遠い昔とスケジュールはほとんど変わっていないと思います。実際に何度も利用しました。最近は行っていません。)
飛行機のフライトは24時間体制・・・と言ってもやはり ちょっと 二の足を踏んでしまいますよね。

ところで ビジネスクラス二人で50000マイルで一度シンガポールに行ったことがありますが 今はもうなくなってしまったかな?

803便はどこ行きかわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/03 17:01

    Re: UA803便はどこ?

    ひょっとして803便を私が書いたので,....10月の時刻表によりますと

    803便は,WASHIGTON-SINGAPORE を昨年の10/24まで飛んでいました。その同じ便名で,NARITA-SINGAPORE を飛んでいました。10/23でDISC(ONTINUE)になっています。

    ユナイテッドはしょっちゅう運航を変えています。AtoA さんが書かれている香港ーSINGAPORE もむかし乗りました。JALに次いで再び倒産が怖いのでしょう? エコニミークラスのチェックイン荷物も2個目から国際線でも有料(50$)!

    ところで目指せ100ヶ国さんは現在何カ国ですか?
    私も今年は出ます。目指せ+1ヶ国(NZ)で検討しています。旅のスタイルは全く違うと思いますが,最近「外ごもり」なる言葉を教えていただきました。4月から3ヶ月,サンフランシスコ(本当はサンノゼ)に帰ります。たぶん,アパートにこもり,外には余りでそうもありません。そのあと,寒いところにいこうかなーと思っています。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    手荷物について

    話題がずれてトピ主さんには申し訳ありませんが 参考にはなると思うので 書き込みます。

    サンフランさん
    803便について分かりました。
    私も92年に 成田ーシンガポールー香港ー成田 のルートで乗りました。
    今でもシンガポールー香港は飛んでますが 成田ー香港間は飛んでいないのですね。

    手荷物について

    UAアジア内旅行の場合 無料受託手荷物と機内持込み手荷物を合わせた最大総重量 エコノミー 20kgなんですね。

    日本ーアメリカの場合 無料受託手荷物個数 2 1個の最大重量 23kg です。
    私はこれに該当するので従来通りです。

    北米ーヨーロッパ・インドの場合は サンフランさんの言うように 1個数だけ23kgまで無料で2個目から$50なんですね。(イージーチェックインで$45)


    エリート会員なら例外がありますが・・・。

    ところで サンフランさんのお住まいはどこなんですか。文面から判断してサンディエゴでしょうか。現在日本に滞在中? 

    ニュージーランドに旅行の予定のようですが いい所ですよ。私は退職後の真っ先に行きました。現在までに35ヶ国です。