Q&A

ネルトリンゲンからシュタインハイムへの行き方

公開日 : 2014年02月17日
最終更新 :

3月中旬ミュンヘンに行きます。
日帰りでミュンヘン➡︎ネルトリンゲン➡︎シュタインハイム➡︎ミュンヘンは可能でしょうか?
それからミュンヘンからネルトリンゲンの行き方はわかったのですが…
ネルトリンゲンからシュタインハイムへの行き方がわかりません。
宜しくご教示の程お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ネルトリンゲンでは城壁一周とダニエル塔からの眺めを。2時間あれば回れるでしょう。

他の方のレスにあるように朝一番の列車に乗れば、十分可能でしょう。

円環都市といって、真ん丸い旧市街のネルトリンゲンではやはり真ん丸い、完全屋根付きの城壁を40分ほどで一周できます。城壁上からの家々の眺めはとても可愛いです。

そのあと旧市街の中心マルクト広場にある聖ゲオルク教会の、高さ90mのダニエル塔に登ってください。旧市街や城壁が一望です。
    観光バスでの15分の休憩中に上り下りした人もいますが、倍以上かけて休みながらゆっくり登ってください。

よって、2時間あれば、お茶する時間もあるかと。

人により、足がガクガクになるかも知れないので、ウオーミングアップに、最初と最後の軽い上り下りで済み、あとは平行移動で済む城壁一周を先にするといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネルトリンゲン

マルコポーロ3
    とても参考になります。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました。

• 私も再検索

私も調べましたがそれ以上の情報ではありません・・・。
    NoerdlingenからAalen乗り換えでHeidenheim着約1時間。
    そこからZOBバス会社の#30Hirschtal行きで約10分で村の広場に着きます。クレーター博物館の住所はHochfeldweg 5ですがその名のバス停はありません。
    バス番号、最寄りのバス停など詳しくはHeidenheim駅か観光案内所でお聞きください。SPIEL'ENさんのおっしゃるとおりにタクシーなら最適の場所に連れて行ってくれるでしょうから効率がいいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Steinheim

4のぶ様

お忙しい中、何度も調べてくださりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両都市の観光は無理です

Steinmeimという町は沢山あります。観光適地で近間ということでSteinheim an der Murrと思いますが。正しいですか?

DBのhomepageでNoerdlingenからSteinheim an der Murrまでで、適当な日にち、時間を入れてみると
    乗り換え3回所要時間約3時間です。ページには乗り換えの詳細も出てきます
    MuenchenからNoerdlingenまでが約2時間です。
    交通だけで往復のトータル10時間。両都市での観光はできません。

MuenchenからSteinheim an der Murrまで直行なら乗り換え2回約3.5時間ですので両都市を別々の日に行くのなら強行軍ですが可能かも

• いいね! 0
    • コメント 2件

追記:計算間違い

帰りはSteinheimからMuenchen直行でいいのでトータル時間は10時間でなく8.5時間です。しかしやはり両都市観光は無理ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件