Re: マニラ-シンガポールの航空券を買いたいのですが・・・

こんばんは。

今日、マニラから帰ってきたのですが、
先週入国する時、帰りの航空券の提示は求められませんでした。
私も主人も・・・
必要だったと今ここを読んで知ったぐらいです^^;

セブパシはタイミングによるとすごく安い場合があるので、
3月までまだ時間があるのであれば、マメにチェックされたら良いと思います。

マニラの現地旅行会社はいくらか手数料が上乗せされることがあるので、
航空会社のサイトで直接買われることをオススメします。

今回、関空⇔マニラはセブパシで1人約¥5000ですごく安かったです。
(サーチャージと関空使用料込みで。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マニラ-シンガポールの航空券を買いたいのですが・・・

そうなんですか!?
    旅行会社の人も、マニラ出国便のチケットが必要だと言っていたのに・・・

まぁ、ランダムチェックで引っかかる可能性もあるので、一応チケットは
    購入しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: マニラ-シンガポールの航空券を買いたいのですが・・・

出国する航空券を持たずにビザなしで入国する場合は、入国する際よりその国へ行くフライトの搭乗手続きの際に問題になる場合が多いです。今回の場合は、関空での搭乗手続きの際にフィリピン出国のチケットを持っていないと飛行機に乗れない可能性があります。実際に現地に着いての入国審査では航空券は確認されない方が多いです(特に日本人は)。ですので、もしかするとマニラからシンガポール行きの飛行機に乗る際に問題になるかも知れません。ただし、その辺は航空会社や出国する国、国籍によって対応が色々です。シンガポールからタイまで陸路で行くとか上手く説明すれば大丈夫かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件