Re: 現時点ではクラクフ当日着はEasyJetでは無理です

おりんぴあさん、こんばんは。

なるほど~、やはりLCCでの当日着は無理なんですね。

エールフランスでワルシャワまで行き、そこからクラクフに行くというルートが無難ですね。3日後クラクフからワルシャワ、パリと戻るのがちょっと面倒ですけど。
ワルシャワ~パリが搭乗キャンセルできるならクラクフ~パリ直行したいとこなんですが、それはルール違反なんですよね?

いっぱい教えていただいてありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/03 03:29

    ルール違反ではないと思われます

     つばさmamaさん、こんにちは。

     ご質問の件については別にルール違反ではありません。欧州系キャリアによる日本・欧州往復航空券は日本と欧州の拠点都市(エアフラだったらパリ、ルフトハンザならばフランクフルトなど)往復にプラスしておまけで欧州エリア内の2~3フライトは無料でついてくることががほとんどです。従って

     往路 関空 → パリ → ワルシャワ

     復路 パリ → 関空

     という予約も可能です。ルール上問題なのは、復路のパリ→関空間を放棄することです。

     よって予約する際に「往路のワルシャワ・クラクフは列車で、復路のクラクフ・パリ間は格安航空会社(EasyJet/WizzAir)で手配します」と旅行代理店(つばさmamaさんの場合はネットオークションの売主)に申し出れば大丈夫だと思います。いずれにせよ、航空券の売主さんにパリからのフライトがどれだけ無料で「おまけフライト^^;」がつくのか聞いてみてください。

     また格安航空会社は往復割引という既存航空会社のスタイルで航空券を売っておりません。往復は片道×2という考え方なので、無論復路のみを片道切符(one-way,single)としてクラクフ→パリで手配すればOKです。

     あと、参考までにポーランド国鉄のサイトはこれです。右側の英国国旗を押すと中央部に言語選択バーが出てきます。日本語もありますが滅茶苦茶な機械翻訳^^;ですのでまだ英語の方が分かりやすいです。

    http://www.pkp.pl/ 

     ポーランド国鉄のオンライン予約サイトはこれ。ちなみにワルシャワ・クラクフ間は2等で107ズロチ(約3120円)でした。右上にユニオン・ジャックがありますので、もしポーランド語のままで英語に変更するならばここをクリックしてください。

    https://bilet.intercity.pl/irez/

     ワルシャワ、フレデリック・ショパン空港のサイトはこれです。空港からワルシャワ中央駅までバスで25分くらいとなってます。左の列の'access'をクリックです。その'access'のページには中央にデカデカと^^;タクシーで40ズロチくらい(約1200円)と出ています。

    http://www.lotnisko-chopina.pl/?lang=en

     ポーランドLOT航空のサイトもあげておきます。ワルシャワ・クラクフは東京・大阪のような幹線と思われますので、列車でなくこの間を飛行機というのならばこのサイトから直接オンライン予約という手もあります。

    http://www.lot.com/default.aspx?_lang=en&_cid=1006


     そういえばこの前9月に自分もモン・サン・ミシェルに1泊2日で友人のガイド役で行きました。よかったです。SNCF(フランス国鉄)のTGV+レンヌからのバスで日帰りは可能ですので試してみてください。

     長々と失礼しました。ではでは(^^)/~~~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ルール違反ではないと思われます

    おりんぴあさん、詳しい情報をありがとうございます!!!

    自分でもいろいろと調べましたが、おりんぴあさんの情報に比べればほんとにまだまだ・・・です。
    関空~パリ~ワルシャワ~クラクフなんですが、ぎりぎり当日着できそうです。(ワルシャワ~クラクフ間はポーランド航空)
    ただクラクフ着が23:30頃という時間になってしまいますが・・・。
    パリやワルシャワで途中泊というのもアリですが、一気に行ってしまう方が翌日から動きやすいかな?と思っています。

    もし、オープンジョー可能であれば、上記の行程でクラクフまで行き、翌日午後にヴィエリチカ、2日目にアウシュヴィッツとクラクフ市内、3日目にクラクフからパリに行きたいですね。
    列車の旅も捨てがたいのですが・・・。

    クラクフ~パリ直行なら、空港はシャルルドゴールでもオルリーでもいいんですよね。少しは選択の幅が広がります。
    この場合、ワルシャワ~クラクフとクラクフ~パリのチケット代がかかりますね。
    いくらくらいになるかなあ?

    モンサンミッシェル行かれたのですね。TGV乗ってみたいです。あ!ここで列車に乗れますね。

    アドバイス、本当にありがとうございます!!!