1泊しないとアルベロベッロの魅力は分かりません。どこもそうですが。

アルベロベッロも素敵ですよ。マテーラよりいいという人も少なくありません。
どちらも1泊がベターかと。タクシーで往復2万円以上もかけるのは賢明ではないかと。電車で移動が一番かと。
基本的にはどこも1泊しないと、その街の魅力は分かりません。どこも団体や日帰り客が帰った夕方から、再びやって来る10時くらいまでがその街の本当の姿を見せてくれます。

拠点からの日帰りは荷物の移動がないので楽ですが、楽をすると感動は減ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一泊ですか?私には退屈でした

バーリからの帰り道ローカル電車でお昼に到着。 秋の快晴だったのに何故か人影まばら。
    2時間程ぶらついてアイスクリームだけ舐めてナポリ方面へ引き上げ。
    日本人の女の子連れて来てたならさぞ喜ぶだろうなぁと思うばかり。
    30代のおじさんの一人旅には・・・

それより電車から見た小石を積み上げた畑が延々と続く貧しくも美しい風景が忘れられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件