Q&A

ヒルトンかコンラッドか他のホテルか?

公開日 : 2014年02月16日
最終更新 :

8月末に、イスタンブールに行く予定です。3年前にも予定しましたが、、都合で行けませんでした。
イスタンブールで、1泊だけヒルトンオーナーズの特典を使い、ヒルトンかコンラッドに泊まる予定です。
実際に泊まったことのある方の二つのホテルの感想を教えていただければと思います。できれば、エグゼクティブラウンジの雰囲気なども、教えていただければ、幸いです。

他にも、ダブルツリーもあるのですが、どうでしたか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/02/18 23:30

    いろいろ悩んでいる時が楽しい?

    お二人のかた、アドバイスをありがとうございました。ホームページ読みました。楽しいですね。
    更なる質問です。

    ①Hオーナーズゴールドなので、アップグレードで,ラウンジが使えたら、と希望しています。今まで、いろいろな都市で希望しましたが、upされなかったことは、一度もありませんでした。ただ、以前は、ホテル独自のメールアドレスに、その旨の依頼を送っていたのですが、イスタンブールは、そのような目的で使えるアドレスがないと言われました。日本のヒルトンカスタマーケアーに電話しても、やはりメールアドレスはないと言われました。最近システムが変わったのでしょうか?

    ②空港行きのバスが出る場所までは、ヒルトンから歩くのは、きついでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/02/19 19:34

    確約されてはいないはず

    Complimentary access to fitness centers and health clubs

    Executive Floor Lounge Access Policy: The following policy applies at all Conrad® Hotels & Resorts, Hilton Hotels & Resorts, and DoubleTree by Hilton™ hotels with Executive Floor Lounges. Executive Floor Lounges are available only at select properties.

    If you are an HHonors guest with Gold status, you and up to one additional registered guest in the same room will be granted complimentary access to the Executive Floor Lounge only if you receive a room upgrade to the Executive Floor or an upgrade to a room type that confers Executive Floor Lounge access benefits.

    If you are an HHonors guest with Diamond status, you and up to one additional registered guest in the same room will always enjoy complimentary access to the Executive Floor Lounge, even if you do not receive a room upgrade to the Executive Floor.

    とあるように、あくまで Executive Floorにアップグレードされたときだけ。
    しかも、Executive Floorアップグレードは確約されていません。

    新市街の中心地=タクシム広場までは、緩やかな下りを歩いて10分強。
    荷物があれば、もう少し掛かる程度です。

    タクシーなら恐らく、大回りして空港に行きたがるはず。市内の渋滞を避けるために。

    なお、全くアップグレードなしというのは少なくないですよ。
    ネット無料とかだけ・・・。しかも、ラウンジも無料なので、係員が居なくなった
    時間帯は通常階の客がラウンジを占領する宿もありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/17 19:51

    HILTON  イスタンブール

    こんばんは。
    2012.5.13にイスタンブールのヒルトンに
    宿泊しました。

    この時は勤続表彰休暇で欧州を訪問した最後の
    三泊で二泊は旧市街。最後は旅の総括と反省で
    新市街に宿泊としたものです。

    宿泊地は出発以前に旅計画として随分と考えました。
    イスタンブールではコンラッドかヒルトンかも
    検討しましたが立地と内容的にHILTONにして
    正解だったと思います。
    特典宿泊を予定というところから会員であると
    察しますが自分も10年程前からH-HONORSで
    恩恵を受けています。
    以下はそのHILTONイスタンブールの話です。

    <場所>
    立地として問題は全く無い。
    旧市街からトラム終点でケーブルカー利用すれば
    あとは平坦な道を大通りに沿って街雰囲気を
    見物しながら歩けば15分以内の適度な見物気分で
    到着できると思う。

    往路に気がつかなかったが旧市街方面散歩なら
    途中に動く歩道的な入り口がある。公園風景の
    左側に。これを使えばもっと楽だった。

    <宿>
    ラウンジはカードキーを使って入る仕組み。
    客室はラウンジを更に通り抜ける配置だった。
    このラウンジ、何年か前のビジネストラベラーという
    雑誌の類で欧州のベスト エグゼクティブ ラウンジ
    になったとかでソレが選択した動機になった。
    が、実際に良かった。景色も上々。

    部屋は最安値予約でも無償でE-フロアにしてもらえました。
    バルコニー付き。
    どうしようもない普段に生活する自分の部屋とは
    全く違う、何か焚いたような香が心地よかった。
    アロマなんとかって奴ですかねえ。

    ただスイートへのUPはG会員でも宿の案内規約上
    できなくて格安追加料金が必要になると思います。
    (JORGEさんが書いているのはそういう話では?
    D-会員は一生無縁なので分りませんが)

    旧市街散策はケーブルカーとトラムで
    それほど難儀しない気がしました。
    最近は海峡を通る地下鉄ができたそうですが
    そいつを使えば滞在の幅が広がるかも知れませんね。

    <印象の一つ>
    イスタンブールで喰うパンは不味い、です。

    御目汚しになるのは御容赦願うとして暇つぶし程度に
    その時の記録を読んでいただければ幸いです。
    http://ansh.cocolog-nifty.com/ansh5/2012/10/101.html

    ただ、、、
    現地複数泊で そのうちの一泊をHILTONにするなら
    面白い趣向でしょうが仮に一泊のみならば旧市街の
    安宿風の場所にするのも面白い気がします。
    (H-POINTはまた別の機会に使うことにして)

    旅は計画から謎とパズルですねえ。
    良い旅がありますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/17 07:55

    ヒルトン

    コンラッドは若干アクセスが悪いので泊まったことはありません。
    ヒルトンも決して良くはないのですが、雨でもない限り問題はない。
    逆に雨だときついのと、8月は炎天下歩くのも少しきついかな?
    程度です。雨のときだけタクシーを使いましたが、普段は徒歩。

    大型ホテルなので、団体様が居るのは仕方ない。
    でも、いつもアップグレードされるので、眺めは良い部屋です(スイート)。
    ラウンジは、かなり広い。空いていれば良いのですが、こんでいるときは
    かなり騒々しい。幸い?まだ某大陸の大国観光客が殺到していないのですが、
    米国人の子供は結構うるさい。料理等は充実しているほうだと思います。

    問題はレイトチェックアウト。このホテルの仕組みで、当日にならないと
    確定できない。日本(東南アジア)便は夜遅くなので、これが可能な
    宿が必須。インターコンチネンタルならこれが確約できるのですが、
    少々高いので悩むところ。

    可もなく不可もないと言ったところでしょうか?若干古いし、
    普通の部屋には泊まったことがないし、手放しで誉められる
    宿ではないが、これと言った欠点もないと思います。
    ラウンジの担当者に個人差があるのは仕方ないことだし。

    逆に通常階では団体様と同等に扱われるでしょうね。

    ああ、旧市街に行くのは一苦労です・・・。ルートは沢山あるので、それなりに
    楽しいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件