川の氾濫等々で行けなかったなんてことになったら

そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。 現状は雪の警戒予報でフランクフルト近郊で観光地でもあるオーデンヴァルドは、ドイツでもいち早く春を感じる所ですが、今日は近辺の山道は道路凍結の恐れがあるため市バスの運行を止め、学校も休校しています。この地区を走る車はチェーン走行をしてくださいと流れています。 今冬の寒さと積雪量は1979年以来とのことです。この時は近くのマイン川の一部も凍結しました。
だからこの時期を知っている人でないと様子が、掴めないと思います。でも観光客は、もう既に色々とプランしておられると思います。4月はドイツも春休み イースター休暇の時期で、ドレスデン等も混み合うと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 自転車旅行様を信じることにします。

    自転車旅行様、いつもご親切に有難うございます。そうですか、じゃ~決行します!楽しんできます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件