Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 飲む

マンダレー、バガン間の移動

公開日 : 2014年02月16日
最終更新 :

GWにエアアジアでバンコクからマンダレーにINしてバガンへ移動するつもりです。
国内線のフライトスケジュールはどの航空会社もまだ4月までのものしか出ていないので
どうするか未定なのですが、仮にマンダレーからタクシーかレンタカーをチャーターして
バガンまで移動した場合、所要時間と費用はどれぐらいになるでしょうか?
ご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マンダレー、バガン間の移動

はじめまして、バガンの旅行会社です。

マンダレー→バガンのタクシーまたはレンタカーの手配は復路料金もかかるため非現実的です。
    国内線で50~60ドル前後(弊社比較)、夜行バスで10ドル~18ドルです。
    時間帯指定での航空券手配も承れますので必要でしたらお知らせください。
    ※ついでながらミャンマー国内線のフライトスケジュールの最終決定は1週間前ですよ…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フライトスケジュールは

一週間前にならないと決まらないのですか?
    その場合、時間帯指定予約をお願いしていても、最終的にその時間に飛ぶフライトが無い場合もありということでしょうか?
    ちなみに、バンコクからエアアジアで昼の12時過ぎにマンダレー着なので、いい感じでバガンへ乗り継ぎたいのですが。。。
    サラトラベルさんでは夜行バスでも事前予約可能なのでしょうか?

• 14/02/16 19:04

移動

昨年、ミャンマーに行きました。
    飛行機使用なので参考になりませんが、タクシーで移動は大変ではないでしょうか?
    部分的にバス、タクシーも使いました。思っているほど交通整備がされていなかったような気がします。
    タイ郊外のようにスピードも出なかったような。
    飛行機は周遊でヤンゴンーバガンーマンダレーーインレイ湖ーヤンゴンだった気がします。
    反対回りもありです。楽でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり飛行機か夜行バスですかね。
    GWの短い期間なので国内線をうまく利用できればいいのですが。
    どの航空会社もホームページでは4/30までのフライトスケジュールしか出てないので思索中です。
    kaguyaさんは旅行会社などで日本から前もって予約されたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件