Q&A

ケンブリッジからディズニーランドパリへ

公開日 : 2014年02月16日
最終更新 :

友人がケンブリッジに語学留学しており、現地の友達(日本人)と1泊2日でパリとディズニーランドパリへの小旅行を計画しております。
語学レベルがあまり高くないという前提で公共交通機関(○○駅からコーチ△△空港、△△空港から◆◆航空など)の行程についてお教えいただけると幸いです。
また、現地発のOPツアーなどのありましたら、その利用の仕方についてもお教えいただきたいです。
当方、あまりイギリス、フランスに詳しくないため、特にケンブリッジからロンドン(空港またはユーロスター発駅まで)とパリ市内からディズニーランドパリまでの交通機関については詳しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ロンドンから夜行コーチで

    skomyさん こんばんは!

    ロンドン、Victoria Coach Station (http://www.nationalexpress.com/home.aspx)から
    出発するeuropebusのコーチ利用はいかがですか。
    http://www.europebus.co.uk/london-to-disneyland-resort-paris/

    朝の便は1日無駄になりますので、夜行便で。

    語学学校には、学生向けのいろいろな観光案内のパンフレットがおいてあるはずですから、
    レセプションで聞いてみましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/02/16 12:08

    maddcatさま

    maddcatさま、おはようございます。

    レス、ありがとうございます。
    夜行コーチがあるとは知りませんでした。
    とても使い勝手が良さそうですね。
    選択肢のひとつとして知らせます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケンブリッジ⇒ディズニーランドパリ

    ケンブリッジ⇒ロンドン・king's cross駅
    徒歩で移動し、
    ロンドン・st pnacras駅⇒
    マルヌ・ラ・ヴァレ駅(ディズニーランドパリ)

    ディズニーランドパリ付近のホテルに宿泊したら、
    1日目は、食事や夜遊びがディズニーヴィレッジで楽しめます。
    2日目にディズニーランドパリ⇒帰路ですね。

    ご友人は、語学留学が終了し、
    イギリスには、戻りませんよね?
    語学留学を主目的に取得したビザの場合、
    イギリス再入国不可のトラブルが増えているので、
    注意してくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/16 12:00

    ちゃちゃりーさま

    貴重な情報ありがとうございます。
    友人の先輩が同様の旅程で1泊2日の日程でケンブリッジへ戻るとの事でしたので同じようなことが出来ないか、相談を受けました。
    友人もイギリスに戻る予定です。
    再入国に関するトラブルは留学生に限ったトラブルなのでしょうか?
    少し詳しく教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  • Re:ケンブリッジからディズニーランドパリへ

    ケンブリッジからロンドンへ戻ります。
    ここは鉄道ですが、迷わないはずです。

    セント・パンクラス駅からユーロスターへ乗って海峡を越えてフランスパリへ。
    多分ここで一泊。
    翌日早朝からRER44線でマルヌ・ラ・ヴァレ駅へ。そこがディズニーランド。
    その日の内にケンブリッジに戻るつもりなら、夕方くらいにはディズニーランドを出るのが無難かな。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/16 11:51

    しげきちさま

    レス、ありがとうございました。
    概要がよく分かりました。
    友人は1泊2日でロンドンに戻る予定です。
    日帰りでも可能なのですね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件