Q&A

バルセロナに3日滞在期間中のショートトリップについて

公開日 : 2014年02月16日
最終更新 :

はじめまして。
GWに友人二人で初めてバルセロナに行きます。6日間の旅行でバルセロナ滞在は正味3泊といったところです。
短い期間ですが、この3日間で、初日はバルセロナでガウディ三昧。2日目はアンドラでピレネーの景色を楽しみ、お買い物三昧。最後の1日は半日ショートトリップとバルセロナの最後の夜を楽しもう・・・と思っていますが、2点、皆様のご意見をお伺いしたいです。
①半日観光でお勧めの場所がございましたら教えてください。モンセラットがいいのか、中世と美味しい豚肉があるというビックがいいのか迷っています。モンセラットは日程的に聖歌隊の歌はお休みのようです。
②2日目のアンドラはお買い物天国と聞いて決めたのですが、あまりお安くないというご意見も見たことがありますが、実際如何なものでしょうか。また、5月初めのアンドラはかなり寒いのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

世界でビール!さま。
    たくさんのご回答ありがとうございます!年末年始をヨーロッパで過ごされたのですね!ステキですね!!
    ダリ!うう、心そそられます^^。
    実はアートが好きで、各地どこへ行っても有名無名にかかわらず美術館や博物館に立ち寄ります。
    今回は同行の友人があまり美術館好きではないので迷っているところでもあります。でも建物もユニークで外観だけでも楽しそうですね。
    モンセラットも聖歌隊が見られなくてもいい感じなのですね。
    バルめぐりは絶対はずしませんので(笑)、おすすめのお店がございましたらぜひお教えいただくとありがたいです!市場も絶対行きます!楽しみです。
    ガウディの丁寧な情報、ありがとうございます。やはりじっくり楽しむのであれば1日では消化不良なのですね。
    冬場でもやはり、サグラダファミリアは混むんですね。
    ご意見を参考に、ロスタイムの無いようにプランを再考して、体力も鍛えていきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダリ美術館のあるフィゲラスは?

はじめまして、こんにちは。
    年末年始にバルセロナを中心に旅行に行ってきました。
    ちょっと長くなってしまったのですが、お役に立てたら嬉しいです。
    良いご旅行を!

①ショートトリップのおすすめ
    ●フィゲラス(ダリ美術館)
    →ダリがお好きでしたら絶対におすすめできます。バルセロナ市内にあるものとは比較になりません。
     カダケスの卵の家も一緒に行きたかったのですが、日帰りではフィゲラスのみだと思います。
    ●モンセラット
    →同じ方向のコロニアグエル教会(ガウディ建築)も組み合わせて日帰りで行けます。
     ちょうちょ型のステンドグラスがキレイです。
     聖歌隊の歌が聞けないならモンセラット到着が遅れても良いと思うので、ガウディ建築がお好きなら組み合わせていくことも検討してください。
    ●市内で市場見学&バルのはしご
    →ショートトリップではないのですが、食べることやお酒がお好きなら、市内にある2つの市場を見学しつつ、バルのはしごもおすすめです。

※ガウディ建築がお好きなら
    主要建築物を入場見学される場合、1日ではかなり駆け足になってしまうと思います。
    市場などの市内見学と合わせてもう半日あると良いかもしれません。
    ・サグラダファミリア:Webで入場券が買えなかった場合かなり窓口で並ぶ。尖塔に登るなら時間指定のあるエレベーター券の購入が必須(現在徒歩で登れません)
    ・カサバトリョ:Webで入場券が買えなかった場合やや窓口で並ぶ。入場料に日本語オーディオガイドの料金が含まれている
    →日本語の解説を聞きながら家具や壁の装飾を見学するのもおすすめです。
    ・グエル公園:昨年から有料になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >バルセロナに3日滞在期間中のショートトリップについて

マルコポーロ3さま、早速のご回答ありがとうございます。
    では、アンドラ日帰り準備も進めてまいります!
    モンセラットもやはり魅力的なのですね。友人と相談して詰めていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピレネー

アンドラはお勧めです。
    買い物天国より、ミニスイスのようなピレネーの景色が最高です。
    少し郊外に出ないとダメですが。

バルセロナからの途中グランドキャニオンのような絶景が見られます。

モンセラも素晴らしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件