Q&A

インド6月中旬〜7月中旬の行き先

公開日 : 2014年02月16日
最終更新 :

今年の6月中旬〜7月中旬の3週間インドへ行く予定です
そこで、この時期の場所や気候のアドバイスをお願い致します。

インドへは3度行ったことがあり全て北インドです
(デリー、アグラ、バラナシ、リシケシ、ダラムサラ、マナリ、レー)
なので今回は上記以外、できれば南インドへ行って、のんびりしてみたいのですが
ちょうど雨季のようで南インドは厳しいと知りました

そこでこの時期南インドに行かれた方
「案外平気だった」
「厳しかった、行くんじゃなかった」

この時期インドに行かれた方
「○○に行って雨季でも楽しめた」
「○○に行ったけど暑くて大変だった」…などなど

6月〜7月のインドはほとんどが観光シーズンではないと思いますが…
その中でもオススメ、マシな場所を教えてください
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 素敵なやり取りで思わず。

素敵なアドバイスと丁寧なレスポンスを見て、思わず書き込みたくなりました。

じゃんみゃんさんはインドの中で特にインドらしい地域、それとは逆の異文化圏、陸路では苦労する奥地にまで足を運んだ経験の持ち主のようですね。

じゃんみゃんさんが行かれた土地の幾つかは僕の二度のインド放浪旅でも印象深いものでしたが、どれも雨期は避けての旅程でした。旅慣れたじゃんみゃんさんが躊躇する気持ちがよく分かります。

あの頃の僕は、何かから逃れるために旅をしていたように思います。現実や過去の自分から。。。
    楽園と思えた土地も、長く居続けると楽園ではなくなって、逃げるようにまた旅をはじめる。けれども、新しい土地に旅立つ時の高揚感が好きだったなぁ〜。

南インドは北とは印象が異なります。北に比べて柔らかな落ち着きが感じられるかと思われます。デカン高原を超えて西海岸、最南端で朝陽を見て東海岸の街へ。。。

雨期の南インドの旅、素敵な出会いや新しい発見があるかも知れません。

とうか良い旅を!

僕も3週間休みが取れたら行きた〜ぃ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント嬉しいです

このような素敵なコメントありがとうございます。恐縮です(笑)
    bianchi928さん含めみなさんの素敵なアドバイスのおかげですね

私も初めは何かに逃れるように旅にでて…また新しい地へ…の繰り返しです
    インドは異文化すぎる、そして広い!だからまた行ってしまうんでしょうね。。

bianchi928さん、二回も放浪経験がおありとは、またいつか行きますね⁉(笑)
    お互い素敵な旅をしていきましょう♪

• カルナータカ州南部、タミルナドゥ州東海岸沿い

この時期はインド全土でモンスーン真っ只中なので、どこに行ってもどんより曇っていたり、大雨に降られるでしょう。「平気だった」「大変だった」と意見が違うのは当たり前で、インドに限らず天候は年や日によって違います。日本でも冷夏や酷暑、豪雨や雨不足があったり、台風シーズンでも毎日台風が来ているわけではない、というのと同じです。どうなるかは行ってみないとわからないので、雨に降られても仕方無いという覚悟で行くしかないでしょうね。

もし、その時期にどうしてもインドに行きたいのであれば、カルナータカ州南部(バンガロールやマイソールなど)、タミルナドゥ州東海岸沿い(チェンナイ、マハーバリプラムなど)が比較的マシだとは思います。ただ、モンスーンの影響を全く受けないわけではないので、その点あらかじめご承知おきください。また、タミルナドゥ州はその時期は猛烈に暑いのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり覚悟が必要ですね

インド全土でモンスーン…やはり覚悟が必要ですね。
    教えていただいたマイソールは気になっていた場所の一つです
    他にハンピ、コーチン、カニャークマリのどこかには行きたいと考えてたので中でもマシかも、というマイソールにまず行き状況をみて移動すべきなのかと思いました
    諦めかけてた南へ行けそうな気がしてきました、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行けそうでなかなか行かない

じゃんみゃんさん  おはようございます

今度行かれるとインドは今回で4回目になりますね。
    南インドがご希望とのこと、昨年私が行きました所をお勧めします。
    ラカディブ諸島です。
    事前に許可書取得などがあるためなかなか行けそうで行かない所かと思います。
    たまにはインドであってインドでないような所にも足を延ばされてみては如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラカディブ諸島⁈

ラカディブ諸島…初めて知りました
    スリランカ、モルディブ以外にこんな小さな島々が地図にあったんですね

美しい海の写真を見たらダイビングがしたくなりました
    (ライセンス持ってるので)
    ただこの時期のダイビングは雨季で難しいとのこと
    あと交通や宿泊など思った以上に高額で今の私には厳しい…

インドは好きな場所、そこでダイビング…♪
    インドで行きたい場所がまた増えました
    情報ありがとうございました!