Re: 片道航空券 バンクーバ

こんにちは。

まず航空券ですが、確かに往復の方が安いですが、今はフュエルサーチャージが結構ありませんか?基本の運賃は安くても乗らない復路のサーチャージも払わなければなりません。これは考え方次第ですが、往復買って復路使わずに破棄することは違反ですし、下手するとブラックリストに載ってしまいます。空港で最終搭乗案内の際に名前をアナウンスされ続けます。一生懸命アナウンスしている人にも申し訳ないですし、1席無駄にすることももったいないですし、できれば辞めて欲しい行為です。

それから1ヶ月くらいカナダに滞在して、その後アメリカを旅行して帰国とのこと、ビザはお持ちではないですよね?
今、カナダもアメリカもとてもビザ(入国)には厳しいです。カナダの場合を言いますと、帰りの航空券なしでの入国は保証がありません。入国拒否されることもあります。カナダへの観光の入国方法としては、帰りのチケットを用意していること、滞在期間が長ければ英文での残高証明(不法就労も増えている為にかなり厳しいですし疑われます)をいつでも提示し、十分な資金のある証明ができること、あとは当たり前ですが入国の目的と期間、滞在先をきちんと答えられるようにしておくことが必須条件です。

アメリカ入国に対してですがESTAは登録済みですか?カナダからアメリカに入国する際に、カナダのビザもしくはアメリカのビザの提示を求められます。最近カナダで(日本人のワーホリや学生)問題になっているのが、帰国前にアメリカを旅行しようとビザの切れる1週間位前にアメリカに入国をする人が多いようですが、カナダのビザが切れたら当然カナダに戻ってくることができません。そこでアメリカは入国拒否をします。アメリカサイドもカナダへ戻って来れないことを知っていますから、ビザもなくアメリカに入国したまま不法滞在されることを恐れてのことです。

入国拒否にあわずに安全に楽しく旅行する為にはお金は二の次で、全ての行動を計画を立てて、予めチケットを入国までに全て用意しておくことを勧めます。航空券を安く買うアドバイスでなくて申し訳ありませんが、最悪バンクーバー入国の際に帰国(アメリカから日本だとしても)のチケットは持っていてくださいね。

日本からのチケットでもストップオーバーというのがあるかも知れません。目的地に着くまでに1−2カ所立ち止まることのできるチケットです。これはインターネットでの購入は難しいので、旅行会社などで聞いてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント