10/02/02 11:57

Re: 3・ブルサへ日帰りについて

ようやく日程が発表されました。
2/14はアタチュルクオリンピックスタジアムかカルタルに行き
2/15は終日ブルサ観光をしてPM8:00からの試合を観て途中で切り上げ
PM23:00のkalmかmetroのバスでイスタンブールに戻ろうと思います。
(帰国便は16日夕方でホテルのチェックアウトが12:00なので
 日程的には多分大丈夫なはず)

そこで再度質問なのですがブルサ中心部からバスステーションは30分くらいと
ガイドブック等には書いてありますがスタジアムのある公園からはどのくらい余裕を
みといた方がいいのでしょうか?後半30分くらいにでれば1時間半の時間が
あるのでそれくらいに出ようかなと考えております。

乗り遅れたら1:00とか3:00発のに乗るという手段もやむをえないかなと

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Atatürk Stadyumuは温泉地Çekirgeの近くだったのですね!

    clさま

    残念ながらAtatürk Stadyumuには行った事が無いのですが、すぐ近くの温泉地ÇekirgeのKervansaray Thermalに泊まった事がありますので、それを踏まえて・・・。

    Bursa中心地からÇekirgeまでは乗り合いTAXiで行きました。時間にして30分かからないくらいだったと記憶しております。
    地図を見た限りでは、Atatürk StadyumuからBursa中心地までとAtatürk StadyumuからBursa Otogarまでの距離は同じくらいかな?と思いましたが・・・。Bursa中心地の方が若干遠い感じもしますが・・・。(たぶん10km以下くらいかな?)
    TAXiなら30分以内で行けそうな感じですがね・・・。
    Atatürk StadyumuからならBursa Otogarまでのミニバスや路線バスもありそうですね。
    但し、トルコ人は熱狂的なサッカーファンですのでそのあたりを考慮すると??ですね。
    あいまいな情報で申し訳ありません。

    余談ですが、Kervansaray Thermalのハマムはなかなか良かったですよ。浴槽がありますので、ちょっとした温泉気分に浸れるかと・・・。もちろん水着着用ですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/03 21:48

    Re: Atatürk Stadyumuは温泉地Çekirgeの近くだったのですね!

    鬼まつ様 情報ありがとうございます。
    google mapでも調べてみましたが1時間以上あればまず問題なさそうなので
    試合当日の付近の状況と相談してオトガルに向かうようにします。

    7:00台のフェリーでブルサに行け試合は夜なので
    おすすめのハマムかちょっと足を伸ばしてジュマルクズクに行くかの
    どちらかにしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件