お世話になりました。 報告です。

 皆さん、沢山のレスを頂き有り難うございました。

 ネットブック、或いはノートブック用の需要というのは少なくないと思うのですが、ダウンロード購入のタイ語本って無いものですね。

 音声付きは、大変有効だと思うのですが、その分データが膨大です。 エクスプレスタイ語程度の内容をpdf形式にして、音声データと分けてもインストール出来るようなものがあったら丁度良いのですが、コピー対策などで難しいのでしょうか。

 JORGEさんに紹介頂いた、ペラペラ海外旅行会話 は絶版のようです。 ひとり歩きのタイ語自遊自在は、Windows用は音声データと切り離しが出来ないのでしょうか? http://casio.jp/exword/soft/lang_other.html からでは読み取れません。 
 ぶんぶんバンコクさんにご紹介頂いた、携帯用のフリーのタイ語辞書は凄いですね。 Nokiaだけ?(DLページが既に全て英語です・・)なのが残念です。

 結局、ネットブックに入れるための条件が厳しすぎて(一番安かった、というのもありますが・・)、質問中の「 ソイ ナナ ~」http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10389 を取り敢えず購入しました。
 
 開けてみると想像したような、露骨な表現や、汚い言葉も無く、夜のバンコク?を舞台にした、まさにタイ語の旅行会話本でした。

 ただ、欲を言えば、値段が倍になってもいいから、ページ数も倍に・・・と思いましたが、結局いつも分厚い会話本を買っては挫折しているので、それは一冊きちんと憶えてからですね。

 皆さん、有り難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント