Q&A

ベルゲンに夜着きますが・・・

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

オスロからソグネフィヨルドツアーを利用してベルゲンに21時ごろ着きます。駅からホテルは港に向かい1キロ以上ありそうです。5月末で日の入りは遅いようですが、歩いても大丈夫でしょうか?タクシーも少し心配です。行かれた方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/02/14 19:56

メインストリートを歩く分には安心

8月の23時~1時頃、ベルゲンの街を女性一人で歩き回りましたが、メインストリートは危険を感じる様子はありませんでした。
    が、道を1本外れると、麻薬中毒者のたまり場となっている場所もあります。
    人通りの多い道を歩くようにする方が安心です。

また、ベルゲンの街は一方通行多くホテルの場所によっては大きな回り道となり、費用がかさむ場合もあります。
    歩く方が早いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ夕方といった感じです

白夜の季節で、23時ころベルゲンの港で日没を見ました。22時ころまでは十分明るいかと。
    北欧の地方都市の治安はいいので、全くといっていいほど問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/14 08:22

安全かどうかだけなら

夜、街を歩いていて危険なことに遭遇するリスクは他の欧州の大きな街より小さいと感じました。
     タクシーも親切で安心して乗っていられました。

なお、欧州のラテン系の国のようにレストランの夕食営業は20時からといった宵っ張りの国ではないので、明るいといっても人通りは夜のものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/14 07:48

ベルゲンに夜着きますが

駅から魚市場がある港までの道路を何度も歩いて往復しましたが物騒な雰囲気などは全くありません。

地球の歩き方「北欧」のベルゲンの地図は分りやすいので駅から港までそれを見ながら簡単に歩けます。
    もし不安ならベルゲン駅前にタクシ-もありますが料金はめちゃめちゃ高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ご親切な回答をいただきありがとうございました。おかげで不安はなくなりました。気を付けて行ってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件