Q&A

パムッカレは、1 泊すべき?

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

8月下旬に、初めてトルコに行く予定です。エジプトなど他の国には、個人で何度も一人旅しています。50代男です。
飛行機は、成田カイセリ往復をANAのマイルを使って手配しました。イスタンブールーデニズリは、トルコ空港のホールページから購入しました。
有名観光地について、いくつか質問があります。ガイドブックは、情報が古かったり間違っていたりすることがあるので、実際に旅した詳しい方に教えていただきたいと思います。

①夕焼けと朝焼けを見るために パムッカレに、1泊する予定(ハルツールホテルを予約)ですが、エアーは。デニズリ7時30分着、19時15分発です。勿論、日帰りでもOkだとは思うのですが、あえて1泊する価値はありますか?
1泊すれば、イスタンブールの観光は、丸2日になります。

② また、現地到着後、乗り換えは必要ですが、バスで容易にパムッカレに行けるとの情報ですが、50ユーロ程度のデニスリ空港発着のツアーに参加した方が、楽でしょうか?どうしても行きたいのは、石灰棚周辺だけです。

③パムッカレからデニズリ空港に戻るには、シャトルバスのようなものはありますか?(宿泊ホテルで頼めるというう情報あり)バス、タクシーそれぞれどのくらいしますか?

④ホテルには、石灰棚が見える部屋をリクエストした方がよいとの情報ですが、ハルツールホテルのメールアドレスがわかりません。あるサイトで調べたアドレスは無効でした。ブッキングコムで予約したのですが、、その会社からリクエストをホテルに流してもらうことは可能で、効力はあるのでしょうか?

他にもカッパドキアについてなど、たくさん質問があるのですが、別トピにします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地情報です。

①1泊する価値というのはないです。朝行って、廻って、夕方帰るor疲れたなら一泊して朝出発なら、結局同じではないでしょうか。1泊の価値というのはある意味2日楽しめると解釈しています。しかし、観光地周辺の町は小さいです。パムッカレだけ存分に楽しんでも1日で十分です。
    営業時間は8:00~17or 18です。朝がベストらしいです。

②目的が旅なのか旅行なのか存じ上げかねますので、ツアーでいいのではないでしょうか。
    アクセスは楽です。しかし、ツアーって個人で計画立てる必要もなく、もっと楽だから存在するわけですから、お金に余裕があるならそうされてはいかがですか。

③宿泊ホテルで頼めると思います。小さいコミュで繋がってますから。
    シャトルバスは空港行きは朝発と夕方発だそうです。(25~30TL)
    夏でしたら金出せばなんとでもなりそうです。タクシーだと125TLくらいだと予想します。

④ブッキングコムで予約されたならリクエストでホテル側に交渉してくれるのでは。自身でもホテルに直接連絡できるようにメールが来ませんでしたか。効力は、返事によるでしょう。

以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/16 22:56

ありがとうございました。

朝がBESTということですが、デニズリ空港に着くのが、7時半なので、バスでパムッカレに行くとなると9時ごろになってしまうでしょうか?夜の便まで時間があるので、日帰りの方向で計画してみます。アドバイスをありがとうございました。

• 人それぞれの好みによりますが・・・・

温泉につかり旅の中休みなら1泊をお勧めしますが
    単にパムッカレの石灰棚を観るだけなら・・・・短時間でも
    ヒエラポリス遺跡はどこにある?と思う規模です。

石灰棚は好みにもよりますが中国・黄龍もお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/16 22:51

ご回答、ありがとうございました。

朝焼けや夕焼けは、見られなくても日帰りで、イスタンブールで長い時間過ごした方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件