レポート

サハラのラクダ引きからのセクハラ?

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

ツアーで、オーベルジュ系ホテルからの往復ラクダ騎乗をしたのですが

ラクダ引きの方
やたらと手を繋ぎたがって、ニギニギしてくる。
座って朝日を待つ間は、ベタベタくっついて手をポッケ?に入れてニギニギしてくる。
騎乗している時は、ふくらはぎから太ももまでやたら触ってくる。

まぁ、ここまでは別にかまわないので好きにさせてましたが

座って朝日を待つ間、ポッケ?に入れた手をさらにグイグイ引かれまして、これまた好きにさせてたら
手に柔らかーい、あったかーい、感触が...
そう。ラクダ引きの彼の、大事な部分!
手袋をしていたので、気が付くのに数秒かかりました。
思いっきり握ってみたらどんな反応するかしらw と思いつつ、帰りの事を考えてさり気なく手を引き戻したらそれ以上引っ張られることなく、お互い何もなかったように手を繋がれたまま朝日を待ちました。

もしかしたら、故意ではなく、引っ張りすぎた事故かもしれませんが
今後、サハラでラクダに乗る予定の女性は
グイグイ引っ張られた時、されるがままにしないほうが触らずに済むのでよいかと。

もし同じことが起こっても、普通に手を引けばそれ以上しつこくはされないので
危険なものではないですけどね。

以上、参考までに旅の注意レポートを残します(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も若いころは・・・

あなたは多分、とても若い女性か美人/かわいいというタイプでしょうか。
    あなたの「間違い」は、最初に手を握ってきたときに、きっぱり手を振り放して「No hand holding, please」
    と言わなかったこと。別に怒った顔で言わずに、目をみてゆっくり言えばいいです。

>> ふくらはぎから太ももまでやたら触ってくる。まぁ、ここまでは別にかまわないので好きにさせてましたが

えええ~と思わず。
    好きにさせたなんて。
    いけませんよ、こんなことしてきたら、思い切りどやしつけなきゃあ。
    もっとエスカレートしてくるでしょう。
    蹴飛ばしてもいいかも。

と言うわたしも、十代のころアメリカでバスで隣に座った男に太ももを揉まれたことがあります。
    手をにぎられたことも何度も。
    でも、あのときはただただ唖然としてさせるままだった気がします。そのあと逃げたけど。
    今なら、こんなときはきっぱりと相手を叱責できるのに、ぜんぜんそんなチャンスがありません。
    日本人の女はおとなしいから、といい気になる外国人が多いからなめられないよう注意してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/21 10:36

今後は気をつけます

はい、そうなんです!と、言えれば良いのですけどねーw
    残念ながら三つとも当てはまりそうにありません。

手を振り離して、どやしつけるべき、だったんですかー...
    そうかー...

別段嫌悪感もなく。スキンシップ好きだなー、寒いから人で暖をとってるんでしょう、とか。
    そのくらいにしか思わなかったんですよね。

外国の方って日本人とコミュニケーションのとり方が違いますから
    行きずりの人と相合傘になることもあれば、挨拶で手の甲にキスされることもあるし、たまたま隣合っただけで話し掛けてきたりもするし、肩を抱かれて記念撮影することも珍しくないし。
    そんなことの一環だと、気に止めなかったのですよ。
    周囲に大勢人がいる状況でしたし。

でも、たしかに
    『日本人は大人しいから...♪』
    とか、思われて横行しても困りますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件