海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >ニュージーランド >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >日本円TCと日本円現金どちらの方が安くつきますか? >私もNZに行こうかと,......

私もNZに行こうかと,......

こんにちはゲストさん

この2~3週間調べていたが,以外にアパート代が高いので,だんだん気持ちがおれてきた。NZ$のT/Cがないのでどうやって支払うのか? と思っていた矢先のスレッドで!

クレジットカードもない頃,T/Cの使い方も知らない頃,農協とかの団体では,腹巻に現金をたくさんいれて出かけた。私はアパート代と食費で3ヶ月いると6000$ちかくいる。腹巻にいれるのは大変だ! 小腹どころか?

T/Cは2回ほどなくしたが,再発行してくれた。現金はよく落とすけれど,まだ日本銀行に再発行してもらったことがない。キウウィのむらでもプラスチックのカードで払えないのかな? 楽天家で買い物好きの野球の監督はその付けは銀行が払ってくれると思っていた。それほど野球しか知らないのだとテレビで語っていた。

US$ならむかしはT/Cのほうが1%有利だったが,手数料が上がり同じになった。 NZで円はどうなのかな? まった~り さんの教えてくれたANZのサイトには,TTとchequeとNotesとある。T/C はchequeになるのかな? ちぇックが,65.83円(0.0151906$),NOTEが68.24円(0.0146541$)が買いレートとあるからキャッシュは約4%悪い。でも T/Cの発行手数料(2%)がかかるからね。チェックは2%お徳でしかない。でも6000$で120$も違う! 一ヶ月で安ワインが10本ぐらい余分に買えるぞ! 

ちなみに両替やのページを見たら0.015$,某日本の銀行は,売りレートが72.35! 15%も悪い! あらかじめ先にNZ$振り込めといわれたらマージャン振り込むみたいだ!

これホント? またまたお邪魔しました。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示