Q&A

インドで使える英会話フレーズ

公開日 : 2014年02月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

何かインド人を相手にして役に立った英語会話フレーズありましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 常に強気で

・声をかけられたら無視。絶対に相手にしない。
    ・レストランなどで店員を呼んでも、全然客を見てなくて放ったらかしにしている時は、まず怒鳴る。(弱々しく〝Excuse me...?″と言っても誰も相手にしない)
    ・リキシャなどとの交渉で価格がまとまったら、念押しで"...OK?"と強めに言う。
    ・彼らがTwo minitesという時は、大体10~30分くらいかかるので、"No! Immediately! I have no time!"と怒鳴る。
    ・しょうもない言い訳が多いので、すぐに「分かった」と言わず、"Why?" "No, I cannot accept it."と言ってプレッシャーを与える。

これらが個人的には役立つフレーズです。基本は遠慮せず、常に強気で。これで雰囲気が悪くなることは、まずありません。現地人同士のやり取りを見ればわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/02/14 18:59

ありがとうございます

使わせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件