やはり会話集

離島民さん  こんばんは

やはり会話集が便利ですか、その昔6ヶ国語とかの会話集を買いましたが
何時しか持ち歩かなくなってしまいました。

過日、中国のウルムチから某国に飛ぼうとしたフライトが満席、週一便だったので
隣国のカザフスタンにルートを変更して某国に、ところがカザフに入国した途端
目に入るものがにキルル文字、このときは参りました。

離島民さんがロシア語圏でとまどったのがわかる気がします。
アルマティにたどり着いてからは何とかなりましたが途中では食事も人の食べている
物を指差して飢えを凌ぎました。

香港在住とのこと身内が赴任しているのでよく行きますが、蝦ワンタンが大好き。
これが好きというとビンボー人の食い物だといってバカにされます、美味いと思うのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント