Q&A

ドブロブニクからバーリへのフェリーの入船時間について

公開日 : 2014年02月12日
最終更新 :

GWにクロアチア+南イタリアの旅行をプラニングしています。
表題通り,ドブロブニクからバーリへ夜22時発の夜行フェリー(部屋を取ります)で渡ろうと予定します。
(なお,ホテルはフェリー乗り場向かいのホテルを予約しようと思ってます。)

今,知りたいなと思っていることは次の点です。
1.フェリーへの入船時間(何時までに行けばいいのか)
2.フェリーの入船時間を最短にするために,昼間のうちにやっておくべきこと
3.スルジ山展望台で,タクシーはそれなりの時間待っててくれるのか?
4.スルジ山展望台タクシーは一定料金制のようだが,フェリーターミナル前のホテルまで行ってくれるか?
5.行きはケーブルで登ったら,展望台でタクシーを拾うことはできるか?(難しいでしょうね・・)

ドブロブニクでは,スルジ山の展望台から見下ろす夕景(日没が20時頃)をぜひとも見たいと思っています。

現在のところ,我々の一番の欲張りプランだと,プリトヴィッツェから,ザダール,スプリットと駆け足で巡り,ドブロブニクには前日の20時過ぎ(日没前後くらい)のバスで着くことになり,夕景を見ることができるのはこのフェリーでの移動日しかないのです。
夕景を堪能してから,タクシーでフェリーターミナルに駆けつければ,入船には間に合うモノでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 待ってくれますよ

たぶんで、申し訳ないですが
    タクシーはスルジ山で待機してくれます。私が行った時はそういう観光客いましたし。
    あとは交渉ですね。

それより気になったのがフェリーですが、運航してますか?
    夏期の期間だけの運行だったような…。6月くらいからの運航だったと記憶してますが、確認されてますよね?
    いらぬお節介ですね。すみません。

ドブロブニクは毎年ケーブルや、城壁ウォーキングなども値上がりしているようです。
    物価が結構高いので、私は驚きました。タクシーも白タクが多くて。
    でも、他の国みたいにぼったくりではないです。
    それだけ、厳しい状況なんだなー。と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/12 20:49

スルジ山

ロープウェイで往復し、プロチェ門の外にあるタクシー乗り場(お店の前だったかな?)へ行かれてはいかがでしょう。
     ロープウェイ駅のすぐ脇にある細い路地を下ると車が通る道の歩道を行くよりちょっとだけ早いです。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前日の午後8時過ぎの到着?

ドブロヴニク港でのフェリーチェックインは、常識的には
    2時間前でしょう。
    去年、フェリーターミナルが見えるホテルに泊まりました。
    国際フェリーターミナルにも行きましたが、構造の簡単な
    ターミナルでした。それでも2時間前には行っていた方が良い。

展望台でタクシーを待たすかどうかは、タクシー運転手との
    交渉で、ここで聞いても答えは出ない。

展望台にはタクシーはおりません。

夕景がどうのといわれても、日の入りの時間が判らない。

いずれにしても、ここでの情報は屁のツッパリにしかならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件